OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ISDNの回線のことで・・・

  • 困ってます
  • 質問No.116024
  • 閲覧数285
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (312/382)

明日、ISDNへの変更が決定しているものです。

回線側コンセントからTAまでの距離が10メートルぐらいある事から、TAに添付のINS回線ケーブルは使えません。
そこで、もっと長いコードを電気屋で購入しようとしているところです。

前もって、TAの取り扱い説明書を読んでいたところ、次のような文章がありました。

「パソコンのそばに置いてあるTAが回線側コンセントから離れていて、INS回線ケーブルが届かない場合は、モジュラーケーブルを別途購入して下さい。モジュラーケーブルとは、電話線やファックスを繋ぐときに使うケーブルでアナログ回線で使用するものと同じです。」

また同じ取り扱い説明書の隣のページには次のように書いてありました。

「TAとINS回線コネクタと壁の回線側コンセントを接続する。通常は添付のINS回線ケーブルを使ってください。添付のケーブルが短い場合は別売りオプションのSバス延長ケーブルを購入して下さい。」

同じ説明書に、延長するケーブルにはモジュラーケーブルとSバス延長ケーブルの説明があり、どちらにすればよいか迷ってます。
どちらを購入したらよいのでしょうか?

またSバス延長ケーブルとはどんなケーブルなのでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

今まで使っていた電話回線をISDNに変更しDSU内蔵のTAを使用するのでしたら、電話回線用の線を延ばす形になりますのでTAまでの線は通常の電話用のケーブルで行います。

Sバス延長ケーブルはS/T点用のケーブルをのばす倍に使います。
形状はイーサネットケーブルと同じ形をしています。
補足コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

電話用のケーブルとはモジュラーケーブルの事ですよね?
そのケーブルで遅くなったり・・・という事はないのでしょうか?
教えて下さい。
お願いします。
投稿日時 - 2001-08-09 01:10:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>電話用のケーブルとはモジュラーケーブルの事ですよね?
>そのケーブルで遅くなったり・・・という事はないのでしょうか?

それほど影響はありません。というよりDSU内蔵のものをつなぐときはそれ以外につなぎ方がありません。

ADSLに比べたら遙かにノイズに強いですので気にすることはありません。何せ家の中や電柱から長くのびてきているのですから数メートルそれが延びたところでそれほど影響はありません。
お礼コメント
reon21

お礼率 81% (312/382)

明確な回答ありがとうございます。
とても分かり易かったです。^^

明日早速モジュラーケーブルを購入しようと思います。
ありがとうございました。(感謝)
投稿日時 - 2001-08-09 01:49:01