• ベストアンサー

AUTOCAD 右クリック設定について

お世話になります。 当方LT2005です。右クリックの設定ですが、常にENTERの役割にしています。今回誤って元々のaclt.mnuをロード解除してしまったので、再ロードしました。 すると、右クリックが全く反応しなくなりました。shortcutmenu=0 は確認しています。 右クリックでENTER、shift+右クリックでOスナップメニューを実行させるにはどうすればなおるでしょうか?? (マウスの不具合ではありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assh4
回答No.1

まず確認です ツール→オプション→タブの「基本設定」→Windows標準処理の中の 「作図領域のショートカットメニュー」にチェックが入ってるか確認してください。チェックが入ってるならその下の「右クリックをカスタマイズ」 を押しソコの一連のチェックをショートカットキーにチェックしてください。 それで治らなければメニューファイルをチェックですかね。

ninarosa
質問者

補足

返答ありがとうございました。 すべてENTERの役割にしたいので「作図領域のショートカットメニュー」のはチェックは入れていません。 メニューファイルで設定したいのですが、DIESELが読めないので困っています。