• ベストアンサー

PostPet Viavoice 対応版の起動エラー

WinXPにViavoiceとPostPet Viavoice 対応版をインストールし、実行すると起動時に「音声認識エンジン初期化中にエラーが発生しました。:(DefineGrammer) 音声による操作は行えません。」 とエラー表示され、音声認識できません。 ViaVoiceは正常に音声認識できます。 Win98MEではエラーは出なかったんですが。 PostPet Viavoice 対応版はWinXPでは動かないのでしょうか。

• kmor
  • お礼率90% (255/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Postpet ViaVoiceはVer.2.0.5でMeに対応しましたが現在の所XP対応ではないです。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/voiceland/postpet/hs.html
kmor
質問者

お礼

そうですか...残念です。 でも、早速のご回答ありがとうございました。