• ベストアンサー

MSN自動車の実燃費情報は信頼できますか?

車の燃費を調べていましたら MSNで実燃費(ランキング)の情報が得られるページを見つけました。 自分の希望する条件を指定すると カタログ燃費(km/L)とカタログ燃費達成率(%)がわかります。 このカタログ燃費達成率の%により 実燃費(km/L)を試算して表示してあるのだと思いますが このMSNの実燃費の情報は信用性はあるのでしょうか? http://car.jp.msn.com/mileageranking/ この実燃費の情報は頼りにして 車の買い替えを検討中です。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81853
noname#81853
回答No.1

カタログの燃費よりは信頼性は高いでしょう。 プリウスのカタログデータとの落差がひどいことも興味深いですね。 ただ、こういったページに書き込んで登録するのは車が好きで燃費オタクな傾向の人が多いでしょうから、普通に使っていると紹介されている燃費よりも悪い場合が多いかも。

red-spinel
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

red-spinel
質問者

補足

ちなみに私が現在乗っている車は たまたまなのかもしれませんけど こちら実燃費情報にほぼ当てはまりました。 日産ローレルは 1997年式 AT 型式GC35 カタログ燃費 10.0~10.6(km/L) カタログ燃費達成率 70~75(%)となっており 私の車は だいたい7.0~7.5(km/L)ぐらいになっています。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

「市街地」走行の燃費としては良過ぎるし、「高速巡航」走行の燃費としては悪過ぎると思う。 「市街地」と「高速」の平均と考えても良いかも。(ここで市街地とは政令指定都市クラス)

red-spinel
質問者

お礼

どうもありがとうございました。