• ベストアンサー

フォトショップの保存場所の設定について

フォトショップの質問です。データを「別名で保存」とするときに、一度保存した場所の記憶をそのまま次まで持ち越すにはどのような設定にすればよいのでしょうか? ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atyaatya
回答No.2

別名にされることは、新しくカテゴリーを作ることですから、元の場所からは消えるのが当然だと思いますから、どうしてもなら、これまでのものをCDなどに全部移動させて置き、新しいカテゴリーに別名で保存させ、作業が終わったら、CDのものを転記されればいかが?

siratama03
質問者

お礼

なるほど。 やはり、消えてしまうのですね。 やりやすい方法を自分なりにも探してみます。 ご回答くださった方法も、参考にしながら。。。 ありがとうございました! ^^

その他の回答 (2)

• valvalval
回答No.3

自分はデスクトップに、よく利用するフォルダのショートカット置いて、 デスクトップ→目的フォルダのショートカットで、すぐ移動できるようにしています。

siratama03
質問者

お礼

なるほど、それなら時間を短縮して、すぐに探すことが可能ですね。 ありがとうございました! 今後試してみたいと思います!

• solLight
回答No.1

そのフォルダをお気に入りに追加したらどうですか?

siratama03
質問者

補足

お気に入りに追加というのは、マックでの方法でしょうか? ウィンドウズでそのような設定方法がよくわからないのですが、、 もし、すぐにフォルダが呼び出せると便利なんですけれども。。