• ベストアンサー

丸注(注を○で囲んだもの)の出し方

いつもお世話になっております。 タイトル通り、丸注(注を○で囲んだ記号)の出し方が分からず、困っています。 検索をしたところ、コピペできる丸注の記号を見つける事はできたのですが、コピペではダメなようで(知り合いの会社の方が欲しいそうなんです)「直接打ち込んで出す方法はないか?」と聞かれました。 丸注を打ち込んで出す方法があるのかが分からないのですが、あるのであれば、フォント名等を教えて頂ければ助かります。 緊急に必要なようなので慌てて書き込んでしまい申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。 環境:Windows XP/IME2003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.2

「ちゅう」を返還すると「注」「中」・・・・・「○の中に注」と 候補が出てきませんか?

その他の回答 (3)

noname#109588
noname#109588
回答No.4

一発では無理ですが、 「ちゅう」と打って、変換で出てきます。 出てきた文字を単語登録すれば一発で出てくるようにもできます。

sachang
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 まとめてのレス、大変失礼致します。 「ちゅう」で変換したところ、相手方のPCでは変換ができたそうです。 大変助かった、との事です。 皆様のおかげです。ありがとうございました。

• violet430
回答No.3
  • amue
回答No.1

Wordをお使いであれば、「注」の字を選択しておき、[書式]-[拡張書式]-[囲い文字]で出来ます。