• ベストアンサー

オランダ鉄道のサイトで

オランダ鉄道の英語版ページで路線検索をすると、 値段の欄に 片道、往復の2種類。 更にそれぞれの「割引料金」が表示されます。 これは何の割引でしょうか? このサイトで切符を買えるのでしょうか? ちなみに調べているのは アムステルダムーキューケンホフ公園 アムステルダムーキンデルダイク アムステルダムーハーグ ハーグーキンデルダイク です。 ベルギーにも移動する予定ですが、それは他のページで調べています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.2

それはVoordeel-urenkaart利用時の割引料金だと思います。聞いたところによるとこの割引カード(値段は50ユーロくらい?)を持っていると、ラッシュ時以外の運賃が一律40%割引になるそうです。朝は9時以降だそうですが、夕方のラッシュ時にも利用が制限されるのか、週末はどうなのか、といったことは周りのオランダ人もよくわからないようでした。詳しいことは駅で直接確認されると良いかと思います。 チケットカウンターのある駅でパスポート写真などを提出して申し込み、正式なカードはオランダ国内の自宅住所に後日郵送されるそうですが、それまでは申し込み時に貰える臨時カードを使えるようです。 NSは高速列車(Thalysなど)以外ではチケットのオンライン販売はしておらず、基本的に駅で直接買うことになっています。小さい駅は無人で、硬貨、およびオランダ国内発行のカードしか使えない券売機しかありません。

rolotta
質問者

お礼

結構高いんですね。割引カード。単純に往復割引を利用しようと思います。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.1

こんな割引ではないのですか?。 http://www.ohshu.jp/railpass/EurailPass.html http://www2.plala.or.jp/dontak/eurailpass.htm ご利用下さい。

rolotta
質問者

お礼

こういったフリーパスとは関係ないものだと思います。 アドバイス有難うございます。