• 締切済み

アメリカ人との恋愛について

私は最近友達とハワイに旅行に行ってきました。 3泊5日という短い時間でしたがとても充実した時間を 過ごす事ができました!! 彼と出会ったのは最終日の夜でした。 某有名スポーツブランド店にスニーカーを買いに行ったときのことです。どのスニーカーにしようか悩んでいると、バイリンガルの 店員さんが気さくに日本語で話しかけてきてくれました。 彼はスニーカーにとても詳しく(なんと家に180足以上!) スニーカーが大好きな私は、初対面という感じはまったくしなく 2人で、音楽やダンスやスニーカーについていろいろ話しました。 彼は他のお客さんやスタッフの方からもとても好かれているようで、 明るく・陽気な印象でした。 「君に似合うのがあるよ!」と私のためにいろんなスニーカーを 持ってきて履かせてくれたりもしました。 連絡先を聞かれたのでお互い交換もしました。 結構長い間話していたので、友達にも迷惑だと思い、 別行動にすることにし、わたしはスニーカーを買ったらすぐにホテルにもどるつもりでした。 レジに並んでいると、彼が「今から15分の休憩時間だから、よかったら○○○で待ってるから少し話しがしたいな!」と言ってきたので、 彼が言っていた所に向かう事にしました。 ・・・がしかし、ホノルル初上陸の私には場所がまったく分からず、 重い荷物をぶら下げたまま、とりあえず捜し歩きました。 でもまったく見つからないまま15分経ってしまったので ホテルに戻る事にしました。 ホテルに戻り「あんなに良くしてもらったのに失礼だな!」と思い お店に電話し、彼に謝りました。。 するととても喜んでくれ、「今からお店来れるかな?」といわれたので どうせ近いし!と思い行きました。 また15分休憩をもらい、(さすが自由の国アメリカ!!笑) そとのベンチで話をしました。 仕事が終わってからもわざわざホテルに電話を掛けてくれて お呼びがかかりました!! 車の中で30分くらい一緒に居てこれからのことを話しました。 やっぱり日本人とは全然違い 言葉や行動がストレートです。 hagやほっぺにkissは普通な感じ。 でも!!!!私もバカではないし、尻軽女でもありません!! アメリカ人の恋愛感覚もそれなりに知っているし 彼にもバンバンこう思う!!という意見もいいました! でも彼は日本に帰ってからも 連絡をとり続けて欲しい!といってくれました。 でも。。2週間以上電話もかかってきません。 国際電話は高いから頻繁に連絡できないけど、、、、 と言っていたもののやっぱり連絡が来ないと 不安になります。 あっ!!彼は近々東京の本社に転勤のようで、履歴書を書いている! と言っていました!! 信じて待つべきでしょうか? 私の考えは、本当に好きでいてくれていたら相手から必ず連絡が来るだろう!変にこっちから連絡したら、もしあっちが軽い考えでしたことな 「こいつは俺の子と好きだな-^^-」ってなって、あっちの思う壺なのかなー??と思うんです........ ちなみに彼とは18歳差です。 あんなにほめてくれ、=(イコール)で見てくれた彼を信じたいんですが。。。。分からないんです。。。。 皆さんはどうおもいますか? 長い文を見ていただきありがとうございます! 思う事があったらコメントお願いします!

みんなの回答

  • keepfaith
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.4

 soursさん、とても楽しいハワイ旅行だったんですね。soursさんがご自分を安売するタイプでなく、きちんと自分の意見も言ったということで、本当によかったと思います。  なかなか連絡が来ないと不安になりますよね。  わたしは国際結婚して、2004年10月からアメリカに住んでいます。夫の前にもアメリカ人、カナダ人の男性とデートしたことがあります。で、わたしの経験及び、アメリカに住んでわかったこと、そして慎重派で探偵タイプ(小さな手かがかりから人の気持ちや状況を掴む、あるいは掴もうとする)というわたしの持ち味が、sourさんのお役に立てたらと思い、タイプしています。  まず、確認させていただきたいのですが、そのハワイで知り合ったバイリンガルの男性は18歳年上ということで、少なくとも30代後半ですよね。その方が独身であることは確認されたんでしょうか。soursさんはしっかりされているようなので、確認されたと思いますが、念のために。そのような方がその年齢で独身だというのは変な気がするのです。(まあ、結婚暦があって今は独身ということも十分あり得ることでしょうが)ハワイには情熱的で積極的な女性もたくさんいることですし。  ここアメリカの場合、人が大好き、というか人と話したり友達になるのが大好きで、恋愛感情なしでも、とても大切に接してくれ、いろいろと尽くしてくれるタイプの人もいるのです。特によその国からはるばる来たとなると、楽しい時間を過ごせるようにいたれりつくせりで歓待してくれる人もいるのです。  わたしがカナダでデートした男性も、いくらデートとはいえ、実際にあったのはそのときが初めてだったのに、こちらが恐縮するくらいいろいろと親切に大切にしてくださいました。また、お友達にも紹介してくださり、お土産までくださいました。その後もしばらくメール文通しました。  アメリカ人の男性も、とてもよくしてくださいました。  もう1つ気になるのが履歴書の件です。違う国とはいえ、もし同じ会社の本社に転勤するなら、履歴書がいるというのはおかしいと思います。「東京の本社に転勤になるらしく」という表現なので、その方がはっきり言わなかったのかもしれませんが。  またご存知かと思いますが、アメリカやカナダでは、頬にkissやhug(hagだと醜い老婆や鬼婆などというとんでもない意味になってしまうので、ご注意を!)は、恋人同士でなくてもします。親子、兄弟姉妹でも、ただの友達同士でも。わたしも、他の既婚者からされることもあるし、夫も他の既婚女性にすることもあります。(夫もわたしもクリスチャンで、互いに不倫など絶対しません。)もちろんあまり親しくない人にはしませんが。とにかく日本とは全然違うのです。  国際電話の件ですが、料金は国際電話割引を使えば、ここカリフォルニアから日本へは1分10セントくらい、日本円でいえば10円くらいで、高くありません。ただ時差があるので、電話できる時間帯が限られてしまい、その点は不便だと思います。  わたしがお勧めしたいのは、やはりここは、なかなかその方から電話がないようであれば、soursさんのほうから連絡を取ったらよいのではないかと思います。「東京の本社に転勤らしく」とありますが、その点も確認したらよいと思います。そして、もし独身であることを確認していなかったら、ここで忘れずに必ず確認する必要があります。そして何気ない話をする中で、相手の気持ちについて感ずることが何かあると思います。  そのハワイの男性はsoursさんに良い印象を持ち、好意も持っていると思うのですが、それ以上の気持ちがあるかどうかについては、何ともいえない気がします。特に住む場所が離れてしまった今、もし、そのとき恋愛感情があったとしても今もその気持ちがあるのかどうか、これは何とも言えません。慎重派のわたしとしては、いまいちはっきりしない状態でその人を待ち続けるより、こちらから連絡して話したほうが良いと思います。  何だかがっかりさせるようなことを書いてしまったかもしれませんが、ここは頭と心の両方を駆使して、その男性がどういう方でsoursさんに対してどういう気持ちをお持ちなのか、確認する必要があると思います。  信頼できる人であると再確認でき、soursさんのことを本気で思ってくれているなら、万々歳!。  もし、万が一そうでないとしたら、soursさんに合うもっと素晴らしい人がいるということなので、その人との出会いを楽しみにすればいいし。  いずれにしてもsoursさんにとって、良い方向にことが運ぶことを願います。  これからも自分を安売りせず、(わたしもクリスチャンになる前から安売りしない主義で、その主義を貫きました)しっかりと自分の意見も言って下さい。      

noname#168797
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 ながいご回答どうもありがとうございました!!! すーーーーーーーーーーーーっごくうれしかったです!! ×1だそうです。これはハワイに居るときに 友達とみんなで聞きました。(そこもまた不安になる点の一つ・・・) 実はハワイに居るときに「付き合って欲しい!」と言われたんです。 でもそんな短時間で!?なので、考えさせてほしい!という ことになったんです・・・。 電話してみました!! 連絡が来なかったのは、しつこかったら嫌われる!と思ったから らしいのです。(まあどうとでもいえるので不安・・・) 東京にはいつ来るの?と聞いたら 「まだ履歴書が終わってなくて・・・・」と濁された感じだったので これもまた・・・って感じです 信じて待ってて!! といわれました。 あと、手紙に写真をたくさん入れて送って!!!と 言われたので、友達という感覚で連絡は取り続けようと おもいます!!こっちにきて何回か会って食事などしたりしないと まったく分からないので(^ω^) keepfaithさんの意見は本当にありがたかったです!! 私はkeepfaithさんの意見で傷ついたり、落ちたりしません!! むしろ、自分の考えが間違っていないんだな!! と再確認することができてかなり力強いんです!! なのでこれからもお話していきたいと 勝手に思ってます!!笑 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.3

信じることもないし、疑うこともないと思います。 いいなぁと思ってアプローチしただけで、まだよく知らないし、一日会っただけですよね? 外国人は、いいな~と思っただけで日本人みたいに気持ちを隠さずにどんどん表現するし、デートも簡単にします。何度もデートした上で、よくよく見極めるのですが、日本人はデートに誘うのがけっこうおおごとな面がありますね。 普通に働いてる人みたいだし、そんなに警戒しなくてもいいような気がします。 海外で親しげに近寄ってくる人は、日本人大好きな人が結構多いです。これをどう捉えるかで変わってくるかなぁ。 日本人が大好きすぎる人は、コンプレックスが強い人が多くてわたしはちょっと引きます。 ごくたまにですが、特に親しくもないのに日本に来たからといって、家までいきなり「こんちわ~」と来ちゃう人います。

noname#168797
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだお互いよく分かり合ってないし 私も100%信じないようにしています。 これからの付き合い次第で考えていこうと思います!! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

彼が年上なのか年下のなのかわからないのですが 連絡はe-mailとかはしなかったのですか? 時差やら国際料金やらで電話はしにくいのではないですか? 相手からかかってこなければこちらからかけてもいいですし メールアドレスの交換でもしてみてはいかがでしょうか?

noname#168797
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! 彼は年上です!書いてなくてすみませんでした.... e-mailは交換してないんですよ(>-<) 彼は住所と電話を書いてくれました! 自分から連絡して平気ですかね...? 私がきっとネガティブに考えすぎなのでしょうか?? 何か少し自信がつきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

I FOLLOW YOU !!!!! .............

noname#168797
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます! よかったら教えていただけたらうれしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ人とのネット恋愛

    日本語を教え、英語を教えてもらうサイトを見つけ、同い年のアメリカ人を見つけ連絡をとっています。しばらく経って好意があることを伝え、付き合う事になり、毎日連絡をとっていて(電話はしない)、お互いの顔も写真でみました。彼は日本が好きで、I love youや、私の事をガールフレンドと言ってくれたり、彼のことを真面目だと私は思うのですが、ある日、私の写真を送って、可愛いと言ってきて、僕たちは何でも話すことができるよね?ってきて、もちろん。と言うと、少し変態な言葉がきて、それまで一言も言わなかった彼ですが、こうゆう事は普通ですか?年頃のせいかもしれませんが、、あと、顔はかなりのイケメンで、彼女なんでいないの?ってぐらいな人なので、これからがすごく不安で、彼が違う人を好きになるのがこわいです…アメリカ人は好きな人を頻繁に変えます?…私は将来が彼と一緒がいいと思っています。…回答よろしくお願いします。

  • アメリカ ホテルから日本への電話

    アメリカニューヨークに行く予定です。 その際、日本にホテルから1時間程度電話をかけなくてはいけません。アメリカからホテルの電話をつかって日本に電話をかける際、安い方法があるでしょうか?受け手は通常の電話です。 よろしくお願いします。

  • アメリカ人の恋愛感

    ここに聞いていいかわかりませんが... 最近アメリカ人と友達になりました。 その人を通じて、日本に英語の先生として来てる外国人の人と知り合う機会が多いんですが、連絡先聞かれたら気に入られたと考えていいんですか? ちなみにそのアメリカ人ですが、先日帰り際他の人に見られない様に、また電話するねって口にキスされましたが、それは既に俺の女みたいに私は思われてしまっているのでしょうか? このアメリカ人に関してはあからさまに気に入られているのがわかるのですが、一般的に連絡先を聞いたりという感覚は日本人と同じように考えていいのでしょうか?

  • アメリカで、auスマホを使う

    auスマホを使っています。 アメリカ旅行に、これを持っていきます。 アメリカで電話を使うと費用が高いと聞きました。 そのため、wifiの繋がるところ(ホテル、空港など)で、Gmail を使って、 日本と連絡を取り合えば、無料でスマホを使えるのですか? 即ち、電話が使えるようにスマホの設定をしない。 上記のような使い方はできるのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • アメリカ人の恋愛観について教えてください!

    アメリカ人の恋愛観について教えてください! 今私には、よく食事に出かけたりデートをするアメリカ人の友達がいます。 最初は、彼に食事に誘われ、その後、毎日のようにメールが来るようになり、今は家に遊びに行ったりもしています。 2人でいる時はキスしたりカップルのような感じでお互い接しており、彼の事が好きになってしまいました。 でも、彼から優しい言葉はあるものの彼女であるという決定的な言葉もなく、自分自身もどのように行動してよいのか分かりません。 彼を知っている人はみんな、彼は真面目で色んな女の子と遊んだり連絡をとりあうような性格ではないと言っていますし、私も彼を真面目な人だと思ってます。でも本当の所はもちろん本人や第3者の目じゃないと分からないのでアドバイスをお願いします。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか?彼は私の事をどのように考えてるのでしょうか?

  • アメリカ人男性との恋愛

    観光でハワイに訪れた際 出会った男性がいます。 たまたま入ったバーのバーテンダーです。 日本語は片言で話せ、短期留学経験あり、日本のドラマが好きだそうです。 連絡先を交換し、出会ったのが観光最終日だったので、その日のうちに連絡が来ました。 最後にもぅ一度会いたい と。 仕事が終わった彼は私の宿泊先のホテルのロビーに来てくれました。 可愛いね いつ会えるかな 日本で彼氏作らないで mygirlだったらいいのに 毎日mailしてね なんて甘い言葉をかけてくれました。 またハグやおでこにキスをされました。 アメリカ人なら当然のことなんですよね? こんなに甘い言葉をくれたのにmailは至って普通。予定を聞かれたりするだけ。 ハワイと日本だし、たかだか観光で1日会っただけだから仕方ないと思うのですが、寂しいです。 発展させるのは難しいですか? 私から連絡したりしない方がいいのでしょうか? 彼はまったく気がないのでしょうか。 国際恋愛は初めてなので戸惑っています。 アドバイスください。

  • 【アメリカの法律】日本で昼休憩の1時間に会社から給

    【アメリカの法律】日本で昼休憩の1時間に会社から給料が付いていないことを知りました。 アメリカでも昼休憩の1時間は給料は出ないのですか?

  • アメリカ人との恋愛について。

    アメリカ旅行した際に知り合ったアメリカ人男性が居ます。 空港で迷子になっていたら声を掛けてくれ、色々と助けてくれたのが彼でした。 1人旅で英語もほとんど話せない為 お礼をきちんと伝える事が出来ず、 私から彼のメールアドレスを聞き後日御礼のメールをしました。 彼と会ったのは空港のみで、それっきり会っていません。 私は2ヵ月アメリカに滞在していたのですが、その間毎日メールをくれ、 先月帰国したのですが 今も毎日メール交換しています。 私は外国の方に興味が無かったのですが、彼から届いたメールに 「5年交際した相手と1年半前に別れた、別れた原因は相手の浮気。そして今は恋愛に慎重になっている。」という一文があり、偶然にも全く同じ状況だった私は親近感を持つようになりました。 最初は当たり障りの無い日常会話をメールしていたのですが、 最近ではラブレターに近い会話になってきています。 私の事をとても大事に思っているから信じて欲しいとか、私のメールが自分を幸せにしてくれるとか、毎日そういった文章を添えて送ってくれる様になりました。 メールの返信が遅くなる時はその理由を書いて、 自分が1日何をしていたのか教えてくれ、色々な写真なども頻繁に送ってきてくれます。 またグラフィックデザイナーをしている彼は、自分の作った作品を私に持っていて欲しいと言い作品を送ってきてくれました。 最近では私が英語が苦手なので、彼は日本語の学習を始めたとの事です。 そんな彼の行動に単純に心から喜んでいる自分と、アメリカ人って社交辞令が多いから...と思う自分がいます。 私が以前「あなたからメールが無いと寂しい」と伝えた事があり、 その際に「これから毎日メールする」という内容のメールをくれました。 その約束があるから彼は義務の様にメールをくれるのでは無いか... と考えてしまうのです。 26歳という事もあり、もう遊びの恋愛はしたくない...という思いもあり、 また私はもう傷つきたくない...というズルイ考えがあるのだと思います。 しかし、彼に惹かれているのも事実です....。 今、彼の事を信用して良いのか本当に悩んでいます。 アメリカに旅行に行き、社交辞令を多く見てしまったので彼の言葉を信じるのが怖いです。 自分の事が客観的に見れない状態です。 私はこの恋に頑張って良いのか?と自問自答しています。 今までに人並みに恋愛をしてきましたがお恥ずかしい話、 今回は冷静に考えたり出来ないです。 友人にも相談出来ず、ここで相談させて頂きました。 乱文で申し訳ないですが、客観的なお答えを頂きたいです。

  • アメリカの金融規制について。

    アメリカの金融規制について。 投機的な行動をとっていることから、規制が行われてえいるのに対し、日本は報酬制度的にもアメリカほど投機的ではないと思うのですが、アメリカの金融規制が日本の金融機関に対してどの様な影響を与えると思うかについて考えを教えていただければと思います。

  • イラク問題が片付いたあとアメリカは北朝鮮をどうするでしょう?

     現在イラクの査察が始まっていますが、事がうまくいくいかずに関わらず、イラクが片付いたら、次のアメリカのターゲットは北朝鮮だと思います。  そうなったとき、アメリカはどういった行動に出るでしょうか??  最悪攻撃するでしょうか??    そしてその時日本と韓国はどういった状態になるでしょうか??  みなさんのお考えをおきかせください。m(__)m 

このQ&Aのポイント
  • 沖縄周辺の島に移住した親戚が塩害によって車やバイクの寿命が短くなると話しています。
  • 塩害は西之表市でも起こる可能性があり、車やバイクの寿命を短くする要因となるかもしれません。
  • 移住に際しては塩害対策をしっかりと行い、車やバイクのメンテナンスにも注意が必要です。
回答を見る