• ベストアンサー

スカーフ留のお勧めは?

皆さんどんなスカーフ留めが好きですか?これからの時期セーターの上にスカーフをする時など,結ぶだけでなく留めたい時ありますよね?でも,ピンで穴をあけて(?)留めるのはスカーフが傷みそうで好きではありません。安全ピンみたいな突き通すものでないスカーフ留めでオススメの使い勝手があるものを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.3

指輪スタイルは確かに多いですよ。 止めるタイプのものも売っていますが、種類が少ないので、気に入ったデザインは見つからないかも・・・。 デパートのアクセサリー売り場かスカーフ売り場に少しだけ、売ってると思います。実演で売っている場合もあります。

yopiyopi
質問者

お礼

日本シリーズの応援セールもやってることだし??デパートにいって偵察してみます。実は昨日,密かに自宅で指輪で留めて鏡の前でファッションショー??してみてたところです。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.2

指輪をしている人がいます。太目のものですが。 とってもおしゃれです。「スカーフ留めじゃなくても似てるから・・」 と言って使っていましたよ。種類も色々ありますよね ピンは・・私もお勧めしません。穴が空いてしまいます。

yopiyopi
質問者

補足

私もやってみたのですが,時間と共にずれ落ちてきませんか?細い指輪だと入れづらいし…。でももう一度TRYしてみますね。ありがとうございます!

• Rikos
回答No.1

最近あまりスカーフをしないのですが、以前はエルメスのスカーフリングをよく使っていました。 シンプルなものから色々種類がありますので、いかがでしょうか? http://www.jcss.ne.jp/~sitiya/hermes/skirfring.htm

参考URL:
http://www.jcss.ne.jp/~sitiya/hermes/skirfring.htm
yopiyopi
質問者

お礼

ありがとうございます。指輪スタイルのもの多いんですね。