• ベストアンサー

ファィル名の変更

「ファイルの抽出」機能を使用してファィル摘出する際 復元するシステムファイルを指定して下さいと表示されたらファイル名を入力して[開始]ボタンをクリックする。<このファィル名を入力してのファィル名を名前の変更を使って変更してもいいのでしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この類の質問では使用しているソフトの名前が必要です。 ソフト名が分からないので一般論ですが、 >復元するシステムファイルを指定して下さいと表示されたら >ファイル名を入力して[開始]ボタンをクリックする。 >このファィル名を入力してのファィル名を >名前の変更を使って変更してもいいのでしょうか? 「このファィル名を入力してのファィル名」とはつまり「復元するシステムファイル」の事では無いでしょうか。 「復元するシステムファイル」をダイアログボックスか何かで「指定」するのなら、「名前の変更を使って変更」したら、それはつまり他のファイルを指定した事になるのじゃないでしょうか。 つまり、変更してはならない、と思います。 「復元するシステムファイル」を別の名前にしたいのならば、先に名前を変更してから、抽出ソフト?を使うべきだと思います。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変よく理解できました。