• ベストアンサー

red stoneのスキルを上げる

こんにちは。 red stoneで、スキルを効率的に稼ぐにはどうしたらいいですか? ptが良く分からないので、できるだけ個人で稼ぐ方法を教えてください。 敵によって稼げるスキルは違いますが、やっぱり強いほど良いんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RaveRacer
回答No.1

スキルポイントは経験値と連動してますので、 「スキルを効率的に稼ぐ」という事は「経験値を稼げ」ですので 効率のいい狩場で狩れ、となりますね。 で、どこがいい狩場か?となりますが 職業、そして今のレベルや狩りの仕方などで、それぞれ違ってくる場合もあるので いちがいにココだよと言い切れないため、自分で探す事になります。 目安として、したらばの「RED STONE BBS」内の 狩場情報スレ22 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1206183292/-100 ココとか またソロでという事ですので、同BBSの 完全ソロの人たちのスレ5 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1180274232/-100 を参考にすると良いと思います。 後は、「RED STONE Pukiwiki」内の http://redstone-wiki.jpn.org/pukiwiki/index.php?FrontPage 「REDSTONE MAP」でモンスターレベルの所に自分のレベル前後を入れて 検索結果に出る場所で、良い感じの所を探してみてはどうでしょう。 (アップデートでMAP形状や経験値量が違う所があります) 敵は強い方が良いかは 敵が自分のレベルより高く(低く)なるほど、貰える経験値が下がり 敵がボスなどの固い敵は、経験値量が多いですが倒すまでの時間が長くなりますので、 同じ時間で普通の敵を多く倒したほうが、貰える経験値が多くなる場合もありますね。

yuuko_1048
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました! ありがとうございました。 なかなか難しいゲームですね。 もっと色々調べてみたいと思います。

yuuko_1048
質問者

補足

度々申し訳ありません。 もう一つお聞きすることはできますか? ウィザードを使っていて、支援ウィザードを目指してます。 良くダンジョンの入り口などで、強いファイヤーエンチャントや ヘイストをかけてくれるウィザードがいらっしゃると思います。 ああいった方々のレベルはどのくらいなのでしょうか? また、自分で同じ魔法をかけてもぜんぜん強くならないのですが、 スキルのレベルだけでなく何か付加効果があっての強さなのでしょうか? もしご存知でしたら、お教えください! よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• RaveRacer
回答No.2

「補足」気付いてませんでした、遅くなりすみません。 その人それぞれでしょうが エンヘイマスターか、それに近い人だと思いますので Lv100代終盤からLv200台は、越えているのではないでしょうか。 詳しくないので良く分かりませんが、ステータスの知識を上げると変わってくるのかな? 今のスキルレベルはどれくらいでしょうか スキルマスターで50、マスタークエストで+5 そういった方は、スキル品を装備してるでしょうから更に上で スキルレベル60は、軽く越えてるのではないかと思いますよ。

yuuko_1048
質問者

お礼

こちらこそ遅くなってすみません。 アドバイスありがとうございました! すごく参考になりました!