• ベストアンサー

AL1714 電源 点滅

本日PCの電源をONにしたところモニタがON/OFFを繰り返すようになりました。前触れは無く昨日までは元気に付いていました。 ON・OFFが一秒弱の等間隔であることとコンセントを差し替えてもなることから接触不良ではなく内部の故障かと思います。 購入から3年と2ヶ月ですが寿命でしょうか? 修理するとしたら金額的にはいくらくらいになるでしょうか? このような症状になったことがある方、または有識者の方のご解答お待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

ON/OFFと言うのは「モニター画面が点いたり消えたり」と言う事で理解してよろしいのでしょうか? その場合は電源系(コンセントじゃないですよ)のトラブルのようですね。バックライトのトラブルだと等間隔で明滅はしません・・・ 寿命といえば寿命です。17インチモニターだと修理より新規購入の方が恐らく安いです、液量モニターの修理費は概ね1~2万円、現状の17インチモニターは1万円前後(場合によっては以下)で購入できます。 またエイサーは修理パーツ保証期間製品販売終了後1年なので2003年10月22日販売開始のAL1714の場合おそらくメーカーにパーツがないです。 http://www.acer.co.jp/service/gratis.html

abab135
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 >>ON/OFFと言うのは「モニター画面が点いたり消えたり」と言う事で理解してよろしいのでしょうか? その通りです。 寿命なら仕方ないですね。いきなりの出来事だったのでまだ未練がありますが、1万前後で代替があるのならそちらで検討したいと思います。 (当モニタは3万円で買いました。随分安くなりましたね。。) ありがとうございました。