• ベストアンサー

お気に入りを家族ごとに分けられますか。

(1)富士通のC5/80Lを使用してますが、「お気に入り」を家族それぞれ別々に   したいのですが可能でしょうか。 (2)yahooなどのサイトを開いてクリックすると、文字が紫色に変わりますが    設定→プロパティ以外に手軽に戻す方法があれば教えてください。

noname#2864
noname#2864

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mizyu
回答No.3

#1です。 >パソコンに慣れてないのでOSの意味すらわからないのです。ごめんなさい。 OSとはオペレーションシステムの略で「WindowsXP」だとか「Windows2000」、「redhutLinux」などをさします。 富士通C5/80LということはOSを入れ替えていなければWindows Meだと思います。 >ログインするユーザーを別にすれば・・・とありますが、そうすれば一台で家族ごとでプライバシーが守れると言う事ですか? そういうことです。Meが手元に無いので細かな指示はできませんが、コントロールパネルにユーザーを管理するツールが入っているはずです。 それをうまくいじって家族それぞれのユーザーID、パスワードを作って、起動時に自分のIDで入ればよいということです。 ただMeでできるかどうかわかりません。試したことは無いので。そのあたりはご了承ください。

noname#2864
質問者

お礼

何度も有難うございます。 私のはWindows Meでした。後で家族と協力して教えて頂いたようにやってみます。多分できると思いますが、出来ない時は再度質問しますので、そのとき見かけたらよろしくお願いしますね!!

その他の回答 (3)

• pokkunn
回答No.4

Q2 yahooなどのサイトを開いてクリックすると、文字が紫色に変わりますが… A2 手軽かは?ですが… IEプラウザのツール→インターネットオプション→全般タブ・履歴のクリア→はい→OK とクリックした後開いているページを一旦閉じる。 次に開くと色は消えてます。 あるいは…ツール→インターネットオプション→全般タブ・色→リンクの表示と未表示を 同じ色に設定しておく。 この場合、はじめから色は変わらなくなりますがいかがでしょう。    

noname#2864
質問者

お礼

有難うございました。上のツールからもインターネットオプションが出せるんですね。それさえも知らなかったです。早速、同じ色に設定してみました。 友達はひとり住まいなので関係ないのですが、色がいちいち変わるので嫌だわ~なんて言っていたので、この方法を教えてあげます。

• bobble
回答No.2

こんにちわ。 見当違いならすいません。 単にお気に入りを分けたいだけなら[お気に入り]→[お気に入りの整理]から 家族の方の名前を入れたフォルダを作成して、その中にお気に入りを入れて いけばいいと思います。

noname#2864
質問者

補足

有難うございます。 まだパソコンに慣れていないため、フォルダにクリックした後どうすればいいのか分からないのです。よかったら教えてください。

• Mizyu
回答No.1

OSは何をつかっていますか? 基本的にマシンを立ち上げるときにログインするユーザを別にすれば、お気に入りや、Webの履歴、スタートメニューから使えるアプリケーションを別にすることができます。

noname#2864
質問者

補足

有難うございます。 パソコンに慣れてないのでOSの意味すらわからないのです。ごめんなさい。 ログインするユーザーを別にすれば・・・とありますが、そうすれば一台で家族ごとでプライバシーが守れると言う事ですか?