• 締切済み

VBの開発ツール教えてください。

こんにちわ。 VB6.0で販売管理のシステムを構築しようとしています。 データベースはMSDEを使用しようかと考えています。 開発のOSはwindows2000 professionalです。 何か良い開発ツールはないでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 代表的なVBのツールとしては 昔の分化オリエント社、今、社名変更して グレープシティ社のものがお勧めです http://www.grapecity.com/japan/support/database/VisualBasic_ProductList.htm 私は INPUTMAN SPREAD DENPYOMAN を使って開発経験があります。 ではでは

参考URL:
http://www.grapecity.com/japan/support/database/VisualBasic_ProductList.htm
6960kyoko
質問者

お礼

遅くなってすいません ありがとうございました。 検討してみます。

関連するQ&A

  • VB2005とSQLServer2005の開発

    いつもご参考にさせて頂いております。 今回VB2005ProfessionalとSQLServer 2005Developer Editionでシステムを開発しようと考えております。PCはWin7Pro64bitです。 VB2005は少し経験があるのですが、SQL Serverを使用するのが初めてです。 以前はSQLServerの代わりにAccessをデータベースとして使用していました。 そこでご質問です。 SQLServerもAccessと同様にOracle10gと接続し、 出来たデータベースをサーバー又は端末にセットし、 数人が使用できるシステムを構築することは可能でしょうか? 実際プログラムを使用するPCはVista32bit or Win7 32bitです。 ※システムはデータの取込、出力、新規作成、更新、削除等一通りの動作をします。 又、この様な構築に関して詳しく解説している本など参考(勉強)になるものがございましたら、是非教えてください。 SQLServerに関して素人なので、どなたかご教授宜しくお願い致します。

  • データベース選択のポイントを教えてください。

    こんにちわ。 はじめて質問します。 WINDOWS系のOSで開発言語はVBでコンパクトな販売管理のシステムを構築しようと考えています。 出来るだけ開発コストをかけずに開発したいのですがデータベースをどれにするかで迷っています。 調べてみたら postgreSQLやMySQL等は無償で使用できるみたいなのですが 商用にしようしてもいいのでしょうか? どのデータベースを選択するべきか悩んでいます。 何かポイントがあれば教えてください。 抽象的な質問で申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

  • VB6の開発支援ツール?

    VB6を使っています。開発環境はVBを使えばよいのですが、他のベンダー製品でVBソースをリフレクタor解析するツールはありますか? VBのソースから仕様書を作成したり、JavaやCやASPに変換するようなツールが知りたいです。

  • 販売管理システム作成開発ツールのおすすめは?

    自社向け販売管理システムを自前でつくることになってしまったのですが、 経験がないため、開発ツールとデータベース選びで困っています。 おすすめを教えてください。 なお、本来ならば開発会社へ依頼すべきところですが、予算がないんです。 よって基本的に無料で使えるものを希望です。 ユーザ数は50名です。

  • VBでSQL-serverをプログラムする

    VBでmdbファイルを操作するプログラムを勉強していますが、データベースをサーバー管理するならば、AccessではなくSQL-serverなどを使った方が良いと聞きました。 質問なんですが、 SQL-serverには、Accessと同じようにユーザーフォームを使ってデータベースシステムを構築するような機能が付いているのでしょうか? そもそもOracle、dBase、SQL-serverといったデータベースソフトは、DBそのものを作成するソフトであって、DBシステムを構築するにはVBなどによるプログラム開発が必要なのでしょうか? 分かりにくい質問ですみません。

  • MSDEのデータ移行について

    VisualBasic6.0とAccess2000とMSDEを使って データーベースを管理するシステムを構築しています。 開発環境で作成したデータを違う環境に 移行したいのですが、その方法がわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • VBが動かなくなりました・・・

    こんにちわ. OS windows2000 professional VB ver6.0を使用しています。 どのタイミングかはちょっと分からないんですけど、 VBを開くと“システムレジストリにアクセスする時にエラーが発生しました”というエラーがでてプログラムがひらけません。 exeを書き込む事もできません・・・ VBの再インストールをしてみたのですがやはり同じです。 何か対策方法はないでしょうか? 最悪OSの再インストールしか方法は無いのでしょうか? すいませんが宜しくお願い致します。

  • 開発者ツール

    Windows8 IE10 を使っています。 誤ってF12を押してしまい 開発者ツールが開いてしまいました。 開発者ツールというものを知らなかったので 閉じ方がわからず エンターキーなど押してしまった気がします。 開発者ツールの画面をいじるとまずいですか? 初心者でわかりません。 わかる方いたら教えてください。

  • VB6かVB.netか

    初歩的なことですが教えて下さい。 現在、VB6(SP5)で開発したアプリ(製品)があります。これはJet(Access2000)を使用したDBや自作のActiveXを使用して構築されております。今度この製品の改良を行う予定で、新規開発(但し使えるものは流用したい)を考えています。ここで使用する開発言語をVB6かVB.netのどちらにするべきか悩んでいます。世の中の流れが.netに進んでいる為.netで開発した方が良いとも思いますし、その反面VB6で開発したアプリが今後発売されるOSなどの環境で使用できなくならないのであれば使い慣れたVB6にしようかなとも思っていいます。何か良きアドバイスなどあれば教えて下さい。

  • VB5.0で開発したソフト、OSによりフォントの大きさがちがいますか?

    VB5.0で開発したソフトで、画面のラベルに「MSゴシック」を使用しています。 開発環境はWindows98なのですが、WindowsXPを使用しているユーザから、字が切れて(2段に表示されて)見づらいという指摘を受けました。 OSが違うとフォントの大きさが違ってくるのでしょうか? それとも他の要因はありますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう