• 締切済み

便をすると脇腹が痛む

5歳児なのですが、便をするとき、脇腹が痛いと言います。 歩いていても、たまに痛いと言います。 何かの病気でしょうか?何科に行けばいいのでしょう?

• kerira
  • お礼率92% (113/122)
  • 病気

みんなの回答

• tomban
回答No.1

それだけではなんとも言いようが無いですね。 「いきむ」と痛いのですね。 一口に「痛い」と言っても、関節からのものか、内臓からのものか、それすらここではわからないんですよ。 ですので「小児科」で診断してもらってください。

kerira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日は、朝起きてきて、お腹が痛いと言っていましたし、夕方にはここが痛い~と、脇腹を押さえていました。けれど、すぐに治まって、元気に保育園に行ってるんですよね~。 心配なので、明日小児科に行ってみます。