• 締切済み

プロアトラスのダウンロードの仕方

今日、プロアトラスSV3を購入したのですが、NETで見てみると最新版はダウンロードすると書いてありました。 高いお金を出して購入したのにまたダウンロードで購入しないと最新版はダウンロードされないんですか? 家族で3台PCを持っているのでどうせならそれぞれのPCにダウンロードしたいのですが、それぞれダウンロードしないと使えませんか? それをROMに落として使いまわしとかは出来ないものなんでしょうか・・・ 初心者でまったくソフトとかに詳しくないので是非教えて下さい!!! よろしくお願いします♪

みんなの回答

• violet430
回答No.2

最新版がダウンロードで入手できるのはむしろサービスの一環と考えるべきですよ。 嫌なら入れなくても良いわけで、それはユーザの自由です。 最新版がCDで入手できるかどうかはメーカ次第なので問い合わせてみると良いです。 ただ、ダウンロードしたファイルを自分でCD-Rへコピーすれば同じ事ですけどね。 あと、使い回しの件はダウンロード先の説明(利用許諾契約)を良く読んで下さい。 殆どの場合は一度ダウンロードしたら他のパソコンでも使える場合が多いと思います、この製品については未確認です。

• foitec
回答No.1

ダウンロード先の説明をよく読んでいますか? 対象バージョンであれば最新版(更新データ)は無償でしょ。 最新のバージョンをアップデートするサービスは迅速性と資源の無駄を防ぐためダウンロードするのが普通です。 >家族で3台PCを持っているので >初心者でまったくソフトとかに詳しくないので是非教えて下さい!!! 勿論3台分の(インストールした分の台数分)ライセンスは持っているのですよね? ひとつ購入してほかの2台にもインストールしたのでしょうか? 是非お答えください。

参考URL:
http://www.alpsmap.co.jp/consumer/pcsw/download/