• ベストアンサー

干し草をすくう道具

カテゴリー違いかも知れませんが... よく、北海道などの農場で、干し草をすくったりするときに使う道具を見かけますよね。3つまたのフォークの大きいような(わかります?) あれの名前を知りたいんですが。

  • mtkame
  • お礼率70% (291/411)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

『干草用フォーク』ではないでしょうか? http://www.raintree-jap.com/burgonkaisha.htm

参考URL:
http://www.raintree-jap.com/burgonkaisha.htm
mtkame
質問者

お礼

言われてみれば単純なんですね。フォークって言うと食器を連想してしまったんですけど、私が考えすぎていたようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です. 下の欄のURLだと切れてしまって見られないので,上のをカット&ペーストでコピーして貼り付けてご覧下さい.

回答No.1

専門家の間では特定の名前があるのかも知れませんが, 一般的には『フォーク』なのでは? http://www.google.com/search?q=%E5%B9%B2%E3%81%97%E8%8D%89+%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja しばらく回答があるのを待ってはどうでしょう.

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E5%B9%B2%E3%81%97%E8%8D%89+%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&
mtkame
質問者

お礼

あ、やっぱりそういう名前でいいんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天板を引き出すための道具 なんて名前?

    オーブンとか魚焼きグリルの、天板を取り出すために使う道具って何という名前でしょうか?フォークの大きいのみたいなやつで、天板のふちに引っ掛けて引き出す道具です。 引越して来た新居(賃貸)の台所のガスこんろの魚焼きグリルは、この道具がないと天板を引き出せないタイプなのですが、ついていませんでした。多分、前の住民が持ち去ってしまったのだと思います。 また、それはどこで買うことができるんでしょうか。

  • 中華まんをはさむ道具

     このカテゴリーとは違うと思いますが、中華まんをはさむ道具ありますよね。ほかに、パンとかはさんだりするやつ。あれは、なんという名前かわからないので教えてください。ローソンでバイトしていた友達はハンドルと言っていたらしいのですが、正式名称はどんなものなのですか。

  • ペールを開ける道具名

    たぶんカテゴリ違いだと思います どこが最適か、わかりましたら教えてもらいたいです。 質問ですが、 数の子を入れる容器(ペール)の、蓋を開ける道具名知っている方いましたらお願いします。

  • 使いにくい、こうなったらいいという道具について

    ある道具(なんでも)を使うときに 使い方にとまどった わからなかった 使いにくかった という経験をされた物の名前と何が悪かったのかを教えてください。 また、こんな風になっていればなと思ったことがあったら教えてください。

  • 道具を探してます

    ビニール袋に穴が数個あいてますが、その穴をあける 道具を探してます。名前がわかれば教えてください

  • ドラえもんの道具

    四次元ポケットの中の道具で、名前や使い方を忘れてしまってどうしても思い出せないものがあります。 その道具とは、たとえば一度見た映画であってもまるで最初に見たときのような感激を味わえる、というようなものです。 名前を知っている方がおりましたなら、ご教示ください。お願いします。

  • 道具の名前を知りたいのです

    ROMを抜く道具ってありますよね? 両端からROMをはさんで引っこ抜くあれです! あの道具の名前を知りたいのです。 わかる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • このピンを抜くための道具

    写真を見て下さい。エアタッカの部品なのですが、真ん中に丸いピンが入っています。 長さは、2センチくらいでしょうか。このピンを抜くための道具(名前)を教えて下さい。 また、ピンを入れるための道具というのは、あるのでしょうか? 道具名と作業手順を教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ドラえもんの道具

    ドラえもんの道具で、地下に光をためて鉱石みたいにする道具が単行本にあったと思うのですが、名前が思い出せません。覚えていらっしゃる方、回答おねがいします。

  • 掃除道具を探しています

    よろしくお願いいたします。 フローリングに利用するほうきをきれいにするブラシのような道具を探しています。 放棄の先にたまったほこりなどがくっつき汚く、掃除していても広がってしまっているように思えます。 昔、小学生などの時30年ぐらい前に、ほうきの掃除を玉にさせられた記憶があり、このようなものがあったと記憶しています。道具の名前などもわからず、探せません。 道具の名前・通販などの商品をご存知の方、お教えいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。