• 締切済み

あまったカナダドル

カナダから日本に帰国します。 今後カナダに戻る予定はないので5000カナダドルを日本円に換金したいと思うのですが・・・ 実は円からカナダドルにしたときが1ドル120円。このとき既に損していますが、どうしても必要で50万円ほど送金しました。そして帰国する今、運悪く97円前後に下がってしまいました。どう考えても大損ですよね・・・ ・カナダドルを日本で外貨預金しておく (2010年オリンピックの時期に期待していいものか・・・外貨預金ってリスクが大きいと聞いたのですが・・・) ・次に長期滞在するNZドルに替えてしまう(カナダからNZドルへ。どっちにしろ損ですか?) 恥ずかしながら為替に関して根っからの素人です。どうしていいのかさっぱり分かりません。回答お願いします!

みんなの回答

• tono-todo
回答No.1

私は、即円に換金します。 少なくとも私は、海外に出張や遊びに行くことはあっても、円での生活が中心ですから、早め早めに円で確定をしておきます。 いつまでもドルで持っているということはリスクをいつまでも抱えておく、ということですので、私の気性には合いません。