• ベストアンサー

みなとみらい線について

みなとみらい線の元町・中華街駅から渋谷駅まで行きたいのですが みなとみらい線の電車に乗ったまま渋谷駅に行けると聞いたのですが それって本当なのですか? 乗り換えをせずにいけるのですか? どうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。鉄道会社に勤めております。 みなとみらい線は、横浜駅からそのまま東急東横線に直通運転をしております。 元町・中華街駅から発車する列車は、殆どが「渋谷行き」。 早朝深夜時間帯に車両を車庫にしまう都合で途中の「日吉行き」などがありますが、基本的に全て東急東横線の駅まで走ります。 乗り換えることなく、そのまま乗ったままで渋谷までいけます。 元町・中華街駅→渋谷駅に向かう際、 「各駅停車」は、途中で速い列車に抜かれるなので、渋谷まで行かれるのでしたら「特急」・「急行」といった列車に乗ってください。 なお、「みなとみらい線」は、横浜市や神奈川県が主要株主の第三セクターであり、東急は株式を所有していますが関連会社ではありません。 他、京急や横浜銀行・三菱地所など、横浜や神奈川の企業が出資して経営している会社となります。

その他の回答 (2)

• E657
回答No.2

はい、乗れます 補足としてですが 東横線は東急電鉄(東急)でみなとみらい線は横浜高速鉄道という東急電鉄の系列会社が運営しています。 元町・中華街⇔(横浜高速鉄道みなとみらい線)横浜(東急電鉄東横線)⇔渋谷という形で直通運転していて1本で乗れます。

• _l-o-l_
回答No.1

はい。 みなとみらい線は東急東横線と直通運転しています。 元町中華街からの電車のほとんどは渋谷行きになります。

nb50s
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます これで安心しました