• 締切済み

マシンの消費カロリー表示について。

ウォーキングマシンやエアロバイクなどに付いている測定器に、 “消費カロリー”を表示する機能って大概備わっていますよね。 その表示ってどの程度正確なんでしょうか? ちなみに、身長や体重、年齢を打ち込むタイプのものではありません。 表示される数字は結構な値にいつもなるので、 果たしてその数字をそのまま信じてよいのかどうか分かりません。 回答どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

消費したカロリーは 体重×1.05×運動強度×時間 で換算します。 したがって同じ運動でも50kgの人と100kgの人では 消費カロリーは2倍違います。 マシンの数値は目安と思った方が良いでしょう。 マシンにもよりますが、私の感覚で体重60数kgぐらいを 基準にしているように思います。 下記のサイトで消費カロリーを計算できます。 一番信頼しています。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_ecal.html
mayu3333
質問者

お礼

URLまでご丁寧にありがとうございます! 参考にさせてもらいます♪