• 締切済み

無駄毛処理

無駄毛は剃るよりも、抜いたほうが生えるのは遅くなるのでしょうか??

• Kake8
  • お礼率40% (60/148)

みんなの回答

• 0kyo_han0
回答No.2

生えるのが遅くなると言うか、皮膚の表面に出てくるスピードは確かに抜いた方が遅いです。 剃るのは、肌の表面部分になりますよね。でも毛根は皮膚の下にあるので、抜くとその部分まで抜けることになります。その分(数ミリ)肌表面に出てくるのは遅くなります。 腕とかだと気の遠くなる話しですが、ワキくらいなら抜いた方が長持ちはしますね。 ただ、私は永久脱毛した際、自己処理の方法が毛抜きで抜いていたのは一番悪いことだ、と聞きました。今更…って感じでしたが。(^_^;)

• uresiina
回答No.1

確かに抜いたほうが遅く感じます。 感じ方は人それぞれなのでみんながそうなのかはわかりません。 体質毛質によっても異なると思います。