• ベストアンサー

ピアキャスを見たいのですがポート開放って危険ですか

ピアキャスという動画配信で動画を見たいのですが ポートを開放しろと書いてあります。 なんかポート解放ってウィニーとかやる時に解放しなければ駄目 とかって聞いていたので、ポート解放=ウィルス感染の危険性あり という認識があるのですが、ポートを開放すると具体的にどういった 影響があるのか教えてください。 ちなみに今はイオ光のマンションタイプで接続をしていてバッファローという所のルーターをパソコンの間に挟んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

ポートを開放しても、ウィルスに晒されることは、通常ありません、ただ、eo光の場合は居住建物の大元のルーターの設定を変更(通常では不可能)せねば、ポートは開きません。ですので、ご自分のルーターをポート開放しても、接続はできないと思います。

hiroyuki44
質問者

お礼

ありがとうございました