• 締切済み

WX320Kデータファイラー(ユーティリティソフト)で電話機のフォトデータを消したい

WX320Kを使用しています。 電話機で撮った写真を、付属ユーティリティソフト(データファイラー)を使ってPCに取り込み、使用しています。 何枚かの写真を残してあとのデータは削除したいのですが、 データファイラー上で写真を削除し、電話機にデータを戻しても、 電話機のデータフォルダには、全ての写真が残ってしまっています。 電話機本体のデータは、電話機の「削除」を使ってしか、削除できないのでしょうか? PC上で削除できると非常に便利なのですが…。 どうぞよろしくお願いいたします。

• WILLCOM

みんなの回答

• PHSfreak
回答No.1

私は WS011SHで、機種は違いますがPC側で削除できます。 写真データを移した方のフォルダでなく、読み込んだ方のフォルダで削除すれば可能です。(移動を選択しても、実際はコピーされて残るんですよね) 質問文に「電話機にデータを戻しても…」とありますが、戻す操作は必要ありません。この戻す操作が削除できない要因かもしれません。

pinkmikan
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! 私のユーティリティソフトでは、表示されるフォルダが1つしかなく、 「移した方のフォルダ」や「読み込んだ方のフォルダ」が見当たりません…。 [電話機]というフォルダがあり、その下に[フォト][画像][サウンド]…というフォルダが並んでいます。 その[フォト]内の写真を削除しても、電話機の方のデータは消えません。 ソフトは「京セラ PHS ユーティリティソフトウェア Version 2.3.0」です。 また、電話機→PCにデータを読み込ませても、電話機のデータはまるまる残っていて、 PCからデータを戻さなくても、そのままでした。 機種によるのでしょうか…。 どうもありがとうございました。