• 締切済み

WX310KをPDA的に使うには?

お世話になっております。 題記の件ですが、ただ今ウィルコムのWX310Kを契約して使用しています。調べてみたところ、TODOリストの登録、カレンダーにスケジュールの登録、アドレス帳には1人につき電話番号・メールアドレス・住所などを登録できます。 それらの情報をPCと同期したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? PCメールの同期は、WX310Kではサーバーにメールを残しておくことで、不完全ながらでもある程度は同期化(?)をしています。 これももっとエレガントな方法があればお教えいただきたく。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.1

WX310Kにアプリケーションの追加(京セラサイトK) Picsel Viewerライセンスキー 945円 付属のCD-ROMをパソコンのドライブにセット同意するにチェック カスタム設定・・・・。 まだ新しいので無理かな(機種変?)シャープのWS004SH,WS007SHに!! http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/007sh/index.html

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx310k/add.html
eon_ion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら機種変更は、考えていません。 OUTLOOKと同期が取れると最高なんですが・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめPDAはありませんか?

    お世話になります。 題記の件ですが、ただ今ウィルコムのWX310Kを使用しています。 これが、PCとToDoリストやスケジュール、メールなどの同期が取れると一番いいのですが、調べた範囲では無理そうです。 そこで、PDAの購入を考えています。 PDAに要求する機能としては、ToDoリスト、スケジュール、メールのPCとの同期、おまけとしてWX310Kを経由などでインターネットが出来るとうれしいです。 またToDoリストは、例えばOfficeでやるToDo、自宅でやるToDo、移動中にやるToDoなど複数のリストが管理できることが出来るとうれしいです。 W-ZERO3を契約すればいいのではとの、ご意見もあるかもしれませんが、ケータイとしては使いづらい、WX310Kを契約してからまだ数ヶ月しかたっていないため機種変が高い、新規で契約して2回線持つのは経済的に苦しいなどの理由により考えておりません。 予算的には、5万まで考えています。 上記条件を満たしているPDAはないでしょうか? もしくは、WX310Kの使い方を工夫してPCとの同期を取れないでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • willcomのwx320kのメールアドレスについて

    willcomのwx320kのメールアドレスを決めるときに、ドットは入れる事ができますか? wx310kはできなかったんですうが、どうでしょう?

  • WX320TとWX310K、どちらがお勧めですか?

    willcomが今月末まで機種変キャンペーンをしているのですが、どの機種にすべきか悩んでいます。カメラ付きが良いので、候補はWX320TとWX310Kで考えてます。普段一番多く使うのは通話とメールで、次にカメラやスケジュール管理等の機能で、ネットは本当に時々といった感じです。ネットにこだわらないなら、どっちでもいいんじゃない?とも思ったのですが、私は頻繁に機種変するタイプでもないので、どうせなら評判の良い方を持ちたいなと思っています。ぜひアドバイスをお願いします! http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/320t/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/310k/index.html

  • WX310Kで受信したメールのPCとの同期の方法

    お世話になります。 ウィルコムのWX310Kを使い始めたのですが、POP、SMTPサーバーからメールを送受信できるので重宝しております。 出来れば、WX310Kで送受信したメールをPCのメーラーにも取り込んで同期を取りたいのですが、可能でしょうか? 可能なら方法をお教えいただきたく、宜しくお願いいたします。 尚、PCのメーラーはOUTLOOKです。

  • ウィルコムWX330kとWX340kについて

    この度携帯を買うことになりました 今、ウィルコムのWX330kとWX340kで迷っているのですが、評判、感想、意見等寄せていただけると嬉しいです。 使用目的は本当に最低限です。 家族(ウィルコム)との電話、メールが主で、あとは緊急時の掲示板、えきたんやナビタイム系が見れて、写真が撮れればいいです。 また、WX330kなら、ホワイトとピンクで迷っているのですが、女子高生が持つにはどっちがいいかなーというのも相談に乗っていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • WX310Kのスケジュールを、PCのスケジューラーと同期をとる方法

    当方、ウィルコムのWX310Kを使用しており、 PCで管理しているスケジュールをWX310Kの スケジューラーと同期を取りたいと思っております。 (1) 過去にも同様なことにチャレンジされた方がいる ようですが、どうもアウトルックと同期を取ることは 難しいようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2337756 (2) しかしながら、私の勤める会社の都合でOUTLOOKの スケジュール機能に自分のスケジュールを 書き込まなければいけません。 そこで、(1)(2)の問題点を解決するために 『OUTLOOK、WX310K(vcalendar形式)どちらにも データをエクスポートできるスケジューラー』 を探しております。 何か皆様のご存知のものでよいものがあれば 教えていただきたく存じます。 宜しくお願い致します。 PS:勿論、私が考えた方法以外でもっとスマートにスケジュール管理が 出来る方法をご存知でしたら、それについても教えていただくと幸甚です。

  • willcomのwx310kでの質問

    私はwillcomのwx310kという機種を使っているのですが、アドレス帳に登録している番号からの着信時にサブディスプレイに相手側の番号が表示され、誰から電話が来たのか分からないので困っています。 アドレス帳に登録した相手の名前が普通表示されるのではないのでしょうか?この機種にはこの機能は実装されてないのでしょうか?

  • Willcom wx320kについて

    つい最近wx320kが発売されました。 wx320kを持っている人にお聞きしたいんですが、 wx320kのメールアドレスの文字制限は何文字ですか? 教えてください!!

  • WX310K 同じグループへメールを一斉送信したい

    ウィルコムのWX310Kを使っています。 アドレス帳の登録で、グループを指定できるのですが、同じグループへ登録した人たちへ、同じ内容のメールを一斉に送信したいと思っています。 というのも、この度PTAの連絡係になってしまったからです。 取り説を読んでも方法が判らず、もしかしたら初歩的なこと過ぎて載っていないのかも知れません。 自分なりに色々やってみたのですが無理そうなので、どうぞやり方をお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • WX330Kは使いやすい?

    新高1です。そろそろ携帯を買ってもらおうと、色々 調べた結果、ウィルコムにしようと思いました。 その中でもWX330Kがデザインが良く、デコラティブメールに 対応しているので気に入ったのですが、調べてみると ・メールBOX起動中にメール受信が出来ない ・メニューを9分割しているのにテンキーと合わない など、機能に関しての不満?が多いみたいで・・・ 初めてケータイを買うので、実際に使っていらっしゃる方 ぜひご回答お願いします。

専門家に質問してみよう