• 締切済み

工場の交替勤務制について?

工場勤務での交替勤務制は、1週間毎なのか1ヶ月毎なのか?

みんなの回答

• mono0413
回答No.3

会社によって様々です。 私の経験や聞いた話では、1週間ごとの2交代制が楽に感じました。 その他の交代制でも、土日休みがあまりなくても平日に休める等のメリットもあるようですが、結局は交代勤務に順応出来るかどうかが最大の問題点でしょう。

ta200712
質問者

お礼

ありがとうございました^^

noname#58692
noname#58692
回答No.2

工場によるとしかいいようがないです。 交代勤務を導入しているところは 1ヶ月単位くらいを取り入れているところが多いです。 あまりにもシフトが短いと体が慣れた頃に終わりと なってしまい、身体にはきついですから。

ta200712
質問者

お礼

• 1582
回答No.1

その工場に聞け 決まりなんてないぞ  同じ工場内でも工程で違う場合もあるし シフトの形態でも変わってくる 3直3交 4直3交 3直2交とかいろいろある

ta200712
質問者

お礼