• 締切済み

パソコンと携帯とで電話すること・・・

パソコンから携帯に電話をかけたり、携帯からパソコンに電話をかけることはできますか? また、できるのであればどうすればできるのかを教えてください

みんなの回答

• hukuponlog
回答No.1

できます。私は、アメリカ在住のため、日本の家族との連絡に日常的に利用しています。 私はスカイプを使っています。パソコンにスカイプをインストールすると、携帯へも固定電話へも発信できますし、相手から発信してもらった電話を受けることも可能です。在外の日本人は、最近ほとんどの人がこれを使っています。国際電話よりも安いからです。 ただし、いくつか条件があります。 1.スカイプから、携帯・固定電話に発信する 料金がかかります。携帯電話に発信すると、1分あたり17円の料金が必要です。これは世界中のどこからでも「日本の携帯電話」にかけるとこの値段です。固定電話の場合は、2.7円です。「日本の固定電話」なら地球の裏側から電話してもこの値段です。料金の支払い方は後述します。 2.携帯電話からスカイプに電話する(相手に連絡してもらう) まず、スカイプに申し込みをして、独自の電話番号をもらいます。これをスカイプインといいます。料金は、3ヶ月で2250円だったと思います。これでボイスメール(留守番電話)もついています。 料金は、スカイプクレジットというものに申し込む形で事前に支払います。Webからカードを使って支払うことができます。例えば、1500円分の通話料金を事前に払っておけば、その分だけ発信ができ、スカイプソフトに残高が表示されます。 受信の場合は、期間限定ですから、相手が電話をかけてくれる分には、こちらは3ヶ月2250円以外支払う必要はありません。 音質は普通の電話並で、知らない人だったらパソコンから電話をしているとは思わないでしょう。ソフト自体のダウンロードは無料です。便利ですよ。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/useskype/