OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンから携帯電話へ・・。

  • 困ってます
  • 質問No.247041
  • 閲覧数48
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 96% (51/53)

パソコンから携帯電話(写真を撮ったり、壁紙をダウンロードしたり出来る物。)に絵を送りましたが表示されませんでした。(確実に画面に入る大きさです。)でも、携帯電話から送られてきた写真はパソコンで表示できました。
パソコンから携帯電話には画像は送れないのでしょうか。教えてください。もし送れるのなら、方法も教えてもらえれば嬉しいです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

これって使えますか?参考までに・・・

『携帯画銘菓WIN』
画像を携帯PHSに適した大きさと色に変換しそれを保存とメール添付できます
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se165939.html


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうございます。
使えました使えました!
自分の送りたかったものが送れました。
投稿日時 - 2002-04-06 15:16:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 19% (5/26)

携帯のキャリアや機種によって制限があります。
例えば、画像形式はjpeg・gif・pngだったり、
サイズも何ピクセル以内で何kb以下とか。。。

お使いの携帯のマニュアルか、Webサイトに載ってるはずなので
確認してみては?
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうがざいます。
早速見てみたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-06 14:41:15

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (26/54)

機種によって、違うと思いますので一概にはいえませんが、わたしの使っているJ-Phoneですと、「ファイルボックス」というところにダウンロードしたものが入ります。マニュアルをお読み頂き、貴殿の機種にそれに対応する場所があるはずですので、それを探してみて下さい。ご健闘をお祈りいたします。(^_^)
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうございます。^_^
投稿日時 - 2002-04-06 15:06:24
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

使用している携帯にもよりますが、データーの形式に間違いは無いでしょうか。ドコモだとGIF J-PHONEだとPNG auだとPNGの形式になります。又。機種によりJpgが読める物もあります。
形式に間違いが無ければ、一度、ホームページにアップデートして携帯からHPを開くと間違いなく携帯に保存できます。中途半端な解答ですが為されて下さい。
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-06 15:08:15
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。
私は下記サイトから写真を送りますが失敗したことはありません。
i-モードとj-スカイに対応してます。
http://putyou.matwerks.com/
(ぷちゅぅ)
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうございます。
こういうサイトがあるとは知りませんでした。是非活用させていただきます。
投稿日時 - 2002-04-06 15:12:15
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 22% (11/49)

画像ファイルをメールに直接添付して送るわけではありませんが,WWWを利用したグリーティングカードのようなイメージで写真を送れる「ドコアルダイレクト」と言うサービスがあります.

サイズも携帯電話サイズに縮小しなくても良いみたいです.
詳しい利用方法は参考URLをどうぞ.
お礼コメント
ratto

お礼率 96% (51/53)

御回答ありがとうございます。
いろいろ便利なサイトがあるんですね。
投稿日時 - 2002-04-06 15:14:21