• 締切済み

HTMLドキュメントが開けません。

今までは問題なく見れていたのですが、昨夜から急にデスクトップやマイドキュメント内にあるHTMLドキュメントが開けなくなりました。 開こうとすると、 Runtime Error! Program: C\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe abnormal program termination というメッセージが出て強制終了してしまいます。 問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。 のメッセージの時が出るときもありますが、やはり同じように強制終了してしまいます。 インターネット上のwebサイトは普通に見られるのですが・・・。 OSはwindows XPで、internet explorer6.0 SP2 です。 メモリが不足気味だったのが関係あるかと思い、クリーンアップをしたのですが改善せず・・・ またノートンアンチウイルスでウイルススキャンもしてみたのですが、特に問題はないようでした。 何か解決法をご存知の方がいらしたら、教えていただきたいと思います。お願いします。

• im168
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

回答No.3

ご返答ありがとうございます。 >今こういったものが手元に無いのですが~ お手元の PC はどこのメーカーのものでしょうか? 説明書があればそれを一読してみるとよいでしょう。 もしどうしても Windows XP CD-ROM がないようであれば ご自身で Windows XP CD-ROM を作成することも可能です。 作成の仕方はネットで検索してご自身で作成してみてください。 ここ OKWave でもその手の質問があるかもしれません。 「インストール CD-ROM 作成」などをキーワードに検索してみてください。 ご健闘をお祈りしています。

im168
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 やはりWindows XP CD-ROMが無かったので(PCはVAIOです。)、 自分で作成してみようと思ったのですが、私の知識ではわからないことも多かったので、結局、リカバリをしてしまいました。 現在、問題の方は解決しています。 せっかく丁寧に教えていただいたのに、実行できなくて申し訳ありません。 回答いただき、どうもありがとうございました。

回答No.2

宜しくお願いします。 >問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。 >ノートンアンチウイルスでウイルススキャンもしてみたのですが~ Norton AntiVirus のバージョンは何ですか? Norton AntiVirus の更新サービスの期限はまだ有効ですか? 以下の方法を順に参照して問題が改善されるかご確認ください。 まずハード ディスクのチェックをしてみてください。 ハード ディスクのエラーを修復してみよう http://support.microsoft.com/kb/882791/ja 「再起動後に検査を実行しますか」と聞かれることがあります。 その場合は [はい] をクリックして PC を再起動させてください。 再起動に自動でチェック ディスクが実行されます。 再起動にカーソルが点滅するだけで画面に何も表示されないことがあります。 またデスクトップが表示されるまで時間が掛かる場合があります。 カーソルが点滅している間に自動でチェック ディスクが行われていますので デスクトップが表示されたら無事に完了したことになります。 次に Windows XP CD-ROM を用意していただき 以下の手順に従ってシステムのチェックを実行してください。 [スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → sfc /scannow と入力(c と / の間は半角スペース) → 画面の指示に従う 上記操作の詳しい説明については以下の URL を参照してください。 Windows XP のシステム ファイル チェッカー (Sfc.exe) について http://support.microsoft.com/kb/310747/ja または以下の URL を参照してください。 Windows XP を修復インストール (再インストール) する方法 http://support.microsoft.com/kb/881207/JA/ 上記 URL の方法は OS の完全な再インストールとは異なり ユーザーの設定を極力保存したままシステムを修復するものです。 全ての操作は自己責任でお願いします。 宜しければ結果も教えてください。 ご健闘をお祈りしています。

im168
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 Windows XP CD-ROM についてお尋ねしたいのですが、今こういったものが手元に無いのですが、これは普通に購入できるものでしょうか?

• violet430
回答No.1
im168
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 参考ページの通り、最新の更新プログラムをインストールしたのですが、直りませんでした・・・。 でも教えてくださってありがとうございました!