• 締切済み

ジャンプ「ハンターハンター」ネタバレ注意

今週のジャンプ読んだ方・・ ネファルピトーがああいう行動に出ましたが カイトを助けるのは果たして信じていいのでしょうか? 彼女にとって王が最上だから役目である女を助けたら、裏切る 片手が使えなくとも倒せると踏んでいると言うことでは・・・ それとも、分が悪いし女の近くで戦うのは危険であるがゆえに従うのでしょうか・・・? 適当に見解をお聞かせいただけると幸いです。

みんなの回答

• monet0102
回答No.2

私のそれ考えました。コムギを直したら下手に出る必要ないですし、ゴンの性格など考えると例え約束破ってもコムギを殺したりしないだろうし…。でも多分今のネファルピトーはそういうことは考えないでただ「王の命令を実行する」ことしか頭にないと思います。だからなおした後のネファルピトーの対応も気になるところです どうなるんでしょう。 あと、ゴンが「関係ない~」って言った後のキルアの表情が気になります。今後の友情関係に何か影響しちゃうのかなあ。

• daysy1110
回答No.1

個人的な見解としては、やはり王の命というのが一番でしょうね。 現に17号(先週号)冒頭で「現状をいかに乗り切り、かつ王の命令を全うするか全細胞がその解答に向かって働いた」とあります。 ゆえに後のことは一切考えてないと思います。 コムギがいなくなることは王が王でなくなると、王の存在そのものを否定することになるのでピトーの気持ちにうそはないと思います。 それよりも今週号最後に、ゴンの後ろにキルアがいなくなっているので彼らの友情の展開が気になります。