• ベストアンサー

ネタバレ注意です。今週のハンターハンターについて質問です。

ネタバレ注意です。今週のハンターハンターについて質問です。 最後 「もう」 「大丈夫・・・?」 「どういう意味だ?」 「パーム!!」 という会話があります。 後半2つはイカルゴの発言というのは分かりますが、前半2つはパームの発言なのでしょうか?それとも、紙面上にこそないがパームが「もう大丈夫」という発言をしたということを表現するために、イカルゴに4つ全てを発言させたのでしょうか?または、私がパームの「大丈夫」を見逃しているだけでしょうか? 何回読み直してみても分かりません。 くだらない質問かもしれませんが、ずっともやもやしています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kollagen
回答No.3

こんばんは。 今週号読んできました。 >紙面上にこそないがパームが「もう大丈夫」という発言をしたということを表現するために、イカルゴに4つ全てを発言させたのでしょうか? そうだと思います。 わたしは先週号は読めなかったのですが、先週号にこのパームとイカルゴの場面の直前にあたる会話は載っていましたか? もしかしたらそこでパームが「もう大丈夫」と言っていたかもしれないし、 そうでなければ、王たちの場面の間にパームの「もう大丈夫」というセリフは言い終わってしまったのでしょう。 今週号の問題の場面は、その続きから、ということですね。 どうしてパームのセリフを省略したかと言えば、間延びするからです。 パーム「もう大丈夫よ」 イカルゴ「もう大丈夫? どういう意味だ? パーム!」 のように読者が同じ言葉を2回読まなければいけないのは、テンポが悪くないですか?

6025
質問者

お礼

なるほど。それで省略されていたのかもしれませんね。 とても納得です。 回答有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#227567
回答No.2

ハンタのスレッド(ネタバレ・本編)がありますがネタバレの方では触れてる人はいなかったように思います 本編(のはまるで見てないので)の「DAT落ち」してないのであるかもしれないし、どちらかなりででも 新しく出してみるのもいいかもしれません。 でも、よく考えたら質問を誤解してた俺以上に「あてになるかどうか」、なんともいえませんが・・・・・・

参考URL:
http://changi.2ch.net/wcomic/
6025
質問者

お礼

そのスレッド、見てみます。 有難うございました。

回答No.1

(あくまで推測)(シャウア)プフの監視で(モントゥトゥ)ユピーの死亡を確認、その少し前のラリ公燐粉のばら撒きの悪戦苦闘からでもそうとわかる程の弱体化、生きてても、いや王に誅殺されなくてもはっきりいって「オワタも同然」、残りの王は力は無論速さが厄介だが「あの手この手のスタンドバトルな俺ルールの能力」の術者を大量(になるだろうが)投入すれば (死亡・それに準じた状態⇒GIの呪文カードみたいに「相手を他の場所へ転移させる」があれば、食ってパワーアップがないからもっとよし) 戦死者も多くなるかも知れんが「必ず斃せる」はず、そうでなければならないくらい(作中世界の人間の立場的には)だから、かな~? でも言っちまえば「作り物のお話」というシロモノだから、作者先生の胸先三寸・腹に秘めた展開のさじ加減しだいでどうにでもなっちまうけどね

6025
質問者

お礼

大変言いにくいのですが、質問の主旨と少し違います。 パームが「大丈夫」発言をした背景は、私もなんとなく想像出来ます。今回知りたかったのは、 1)上に挙げた4つの台詞は誰の発言なのか。 2)4つ全てイカルゴの発言だったとしたら、パームの「大丈夫」という発言はどこに書かれていたのか。 です。 説明下手で申し訳ありません。 回答ありがとうございました。