• 締切済み

原付 バイク RZ50 TZR50 

すいませんが。 RZ50にTZR50のフロントフォーク合うんでしょうか? わかる人がいたら教えてください。

みんなの回答

  • sin_sc33
  • ベストアンサー率33% (140/418)
回答No.1

RZ50の新旧など、年式が解りませんが。 RZ50は旧(~85)、新(98~)どちらも、フォークのパイ数(直径)は27パイ。 TZR50は30パイなので、ぽん付けは無理です。 それなりの加工が必要になります。

pandaman05
質問者

お礼

そうなんですかぁ、わかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • RZ50 セパハン TZR50 流用質問の内容

    RZ50 セパハン TZR50 流用 RZ50にTZR50のセパハンを流用したいと思ってるのですが、RZは27πでTZRは30πらしいです。 これはTZRのトップブリッジ?も一緒に付け替えればπ数は違くとも、付け替えることはできるのですか? また、ポン付け出来ないとして、どのような作業が必要になりますか? 協力してくれる友達がいるので、どのような工程を踏めばいいのか教えていただけたら嬉しいです・・・! 友達の動かなくなったTZRがあるので、出来るだけお金を掛けず改造をしたいと思いまして、、、 なにゆえこういうことの知識が乏しいもので・・・ よろしくお願いします。

  • TZR50RとRZ50

    TZR50RとRZ50ならどちらを選びますか? 大きいバイクに乗っていると楽には楽なんですが、機敏な動きと言うか何と言うか微妙なんですが、早い話そのバイクの性能をしっかり引き出せてない気がします。 最近は原付をカスタムして乗るのも有りかななんて思います。 確かにしょぼいと言ってしまえば終わりですが、軽いですし、カスタムも楽しいですし。 とりあえず色々とカスタムして乗りたいです。 話は長くなりましたが、この2台にしぼりました。 というか乗ってみたいバイクなんです。笑 その他これ良いよっていうマニュアルの2スト50ccありましたら教えて下さい。50ccは似たり寄ったりな面が多いですが、加速力やスピードが出るバイクが良いです。 (NS-1とNSR以外でお願いします。)

  • RZ50のタイヤ交換にて

    太いタイヤとリムの交換を店にお願いし戻ってきたところ、フロントのフェンダー内の片側だけタイヤと干渉しています。 そこでフェンダーを外してスケールで測りましたところ、フロントフォークとタイヤのクリアランスが左右で違う事に気がついたのですが、バイクのフロントフォークは皆センターの位置に合わせる為にごく普通の事なのでしょうか? それともフォークの捻じれやフロント部分の何らかの曲がりがこういう状態を作り出しているのでしょうか? バイク屋までは結構距離があるので、できれば意見をお聞きしたく質問しました。 どうか宜しくお願いします。 また、RZ50のフォークスプリングは社外だとどれをチョイスできるかも合わせてご質問させていただきたいと思います。 長さと太さで適合するとしたらどの辺りになるのでしょうか?;

  • RZ250R(3HM)の足回りの改造に付いて

    RZ250R(3HM)のフロント及びリアの足周りを時々拝見しますTZR(3MA)の物に換装したいと考えています。 そこでアドバイス頂きたいのですがTZR(3MA)と言ってもいくつか種類が有る様で(当然、倒立かそうで無いかも含めて)どこら辺の物が良いのでしょうか? 非常に抽象的な内容で恐れ入りますが、色々な角度からのご意見を頂きたいと思います。 金銭的・改良内容・面倒臭さ等何でも結構です。 当然ご意見には全く責任を持って頂かなくて結構です。私感で結構です。 宜しくお願い致します。

  • NS-1 か RZ50

    NS-1 か RZ50 本当は125ccでよいのがあればいのですが、YBR125など中国通勤タイプネイキッドなどが安く買えますが、どうも形が好きになれません。他のTZR125などは玉も少なく値段も高いのが多いので選択から外しました。(アプリリアなども高額なので除外) 原付でも二輪免許があれば納車時に原2登録で乗れるので 30キロ制限や二段階の心配は無いです。 問題はNS-1かRZ50かYBRかなのですが NS-1 101kgという重さ メットインがたくさんはいる 最高速90は行く カウルが減ってきてるので転倒は危険 RZ50 TZRのエンジンだが足回りが弱い 80kgという軽さ 最高速90は行く 転倒してもNKなのでなんとかなるし整備も楽 YBR125 値段、乗り心地、バランスは一番いいがバイク自体に好感が持てない アドバイスお願いします。

  • TZR250(1KT) ネイキッド 

    TZR250(1KT)に乗っております。 ネイキッド仕様(純正っぽく)にしたいと考えております。 RZ250R(3HM)のライトステーが流用出来ると聞いたことがあります。(ボルトオンで) あと注意点など、どなたかご教授下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • TZR50Rのカウル

    TZR50RにTZR以外のカウルをつけることは可能なのでしょうか? 町を走っているときにTZR50RにXJRのシートとテールなどをつけている方がいました。フロントもネイキッドキットにしてはライトが大きく50にはみえませんでした。ナンバーをみてみると50でしたが。 50の車体に他のカウルをぽん付けはできませんよね?? 加工したりしてるのでしょうか? また違う質問になるのですが、自動二輪をとるのでTZRを友人に譲ろうと思います。ネイキッドにしてハンドルをアップハンにしたいそうなのですが、ふつうに売っているアップハンはつくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • RZ250の足回りについて

    RZ250についてイロイロ調べています。 足回り(3本スポークとかかっこいいですよね)を移植するなどイジりがいがあるようですね。 そこで疑問なんですが 足回り(TZRなど)をノーマルから履き替えるために バイク屋に依頼するとなるとホイールとスイングアーム、キャリパー等の他に何が必要なのでしょうか? また必要な費用はいくら位するものなのでしょうか? 大雑把な質問でスイマセン。よろしければ教えていただけませんでしょうか?

  • 自分のTZR50Rが最近オイルポンプが動かなくなってしまっていることに

    自分のTZR50Rが最近オイルポンプが動かなくなってしまっていることに気付きました(汗)自分は一応キャブのオーバーホールやエンジンをばらして清掃したり、チャンバーを清掃したりしてきたのでだいたいはいじれるのですが…TZR用のオイルポンプがネットオークションとかでも見当たりません(泣) なので後継車のRZ50のオイルポンプを着けてみたいのですがちゃんと動くでしょうか?それともリスクがデカ過ぎるでしょうか?やったことある人やバイクのいじれる人は教えてください!お願いします!

  • RZ250Rの1XGの17インチ化

    RZ250R,1XGなのですが、リアはスイングアームを3HMにするとR1-Zのホイールなどがつくらしいですが、フロントフォークとキャリパー自体を1XGのを使いたいのですが、3HMまたは3XCなどのホイールが使えるかどうか知りたいです。 スイングアームは3HMのを、使って、スイングアームのリンクも3HMのを使えばいいでしょうか? リアのキャリパーも1XGのを使いたいです。 よろしくお願いいたします。