• 締切済み

関数のデータ元を変えても合計が変わらない

みなさん、こんにちは。 Excel97で関数、例えばオートSUMで[A1]から[A2]までの数値合計を [A3]に表示するとします。 そのあと、[A1]や[A2]の数値を変更しても、[A3]に反映されません。 特別ややこしい処理はしておらず、普通にオートSUMしているだけです。 再び[A1][A2]を選択しなおすと[A3]に反映されます。

みんなの回答

• papayuka
回答No.3

こんにちは。 下記を試すとどうでしょうか? このA1~A2を選択し、セルの書式設定を「標準」します。 次にA1~A2を選択を選択したまま、メニューの「データ」「区切り位置」を実行し、そのまま「完了」を押します。

• imogasi
回答No.2

#1のご回答のケースで、ツール-オプション-計算方法-手動にしてあると、A1やA2の値を変えても(F9を押さないと)A3の値は変わらない。但し >再び[A1][A2]を選択しなおすと[A3]に反映されます。 は本当でしょうか。私がやっって見たら、反映されません。「選択しなおす」とはどうすることでしょうか。マウスでA1セルをクリックすることでしょうか。それだと 変わりませんが。

回答No.1

ツール→オプションで、計算方法の設定が、手動になってませんか?