• ベストアンサー

くちばしピンを使ったヘアアレンジ

いつもお世話になってます、新中2です。 くちばしピンを使ったヘアアレンジで、お勧めのものはありますか? というか、くちばしピンって、ロングじゃないと難しいですよね? 私は髪の長さはミディアム~ロングで、量は多く、硬めです。 もし長さが足りなくても、伸びるまで待てるので・・・ww できるだけ簡単でかわいいアレンジを教えてください! 無理な質問ですみませんでした!!

noname#74342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-401
回答No.1

ミディアム~ロングということは肩につくくらい? くちばしピン(コンコルドのことかな?)で纏めるには 肩下5cm位はあった方が良いんですけど。 で、あったと仮定して。 1. 髪を後ろでひとつに集め、右手の親指か、人差し指を髪の上に置き、   髪の根本から巻き付けていく。毛先は他の指で押さえる。 2. 手首を瓶の蓋を閉めるようにクルッと返し、左手で丸めた髪の左側と   中心(右手の指が刺さっているところ)を押さえる。   中心部分は中指で押さえ、右手はそっと外す。 3. 右手でピンを開き、丸めた髪の右端から差し込み、   先が中指の指先に当たったら、そこから先、左半分はピン先を   髪の内側に入れるようにグサッと挿して完成。 丸めた髪の右半分にコンコルドが見えていて、中心から左は 髪に隠れて、先だけが左に出ている状態になれば良いんですけど。。。 1にある、右手の親指か、人差し指というのは、やりやすい方で、 3で挿すとき、左半分はコンコルドを半開きのまま挿す感じ。 コンコルドは先がきちんとかみ合うもの、開くのに固すぎないもの、 髪の中に隠れる部分は、飾りが付いていないものをを選んでください。 頭の上の方で纏めると、頭痛の原因になったりします。 分かりづらいかもしれませんが、伸びたら試してみてくださいね。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。 わかりにくい質問内容だったのに、詳しく教えていただいて…。 本当にありがとうございました。