• ベストアンサー

景気について

最近ニュースで、人材や企業の東京への一極集中の時代は終わったと報道されていたんですが本当なんでしょうか。 地方在住の自分としてはうれしいニュースでもありますが、首都圏への流出は逆にどんどん進んでいるとしか思えないのですが。 みなさんはどう思いますか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobe
回答No.2

ここ数年は製造業から景気がよくなったこともあって、愛知県とかが景気がいいですね。 東京がダメだから地方がよくなるというわけではなく、地方のうち自力で経済成長しているところが、自前で人を集めているだけの話です。企業を呼べない地域はやっぱり人がドンドン流出します。

smoker11
質問者

お礼

そうですね。地方は地方で頑張らないと人は出てしまいますね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#209756
noname#209756
回答No.1

多分、東北などをふくめて、東京への進出がつづいていると思います。地方のことはやはり地方の政治で、が必要です。

smoker11
質問者

お礼

そうですよね、終わってない感じですよね。 ありがとうございます。