• ベストアンサー

ペアルックについて

こんにちは。 20代前半女性です。 http://zozo.jp/shop/stussy/goods.html?gid=251210&cid=2208&pno=1 先日彼氏(26)が、↑の黒いポロシャツを買いました。 かわいいな~と思っていたら、レディースもあったので私も購入することに。 彼氏が黒地に白刺繍なので、私は白地にしようかなと思ったのですが、写真を見ると白地のものは何となく野暮ったいというかオバサンくさく見えたので、黒地にピンクの刺繍のものにしました。 『おそろい』になるのですが、2人でおそろいを着て外を歩くのはどうだろう?と思っているところです。 どちらにしても彼氏は嫌がると思うのですが(笑) 私も、恥ずかしいような、この程度ならいいような、微妙なところです。 周りから「イタイ」と思われても嫌だし^^; ちなみに、彼はジーンズに合わせると思います。 私はデニムミニに合わせようかな~と思っています。 ペアルックについて、皆さんのご意見をお聞きしたいと思って投稿しました^^ ◆Q1. ご自分で着るとした場合、ペアルックはOKですか?NGですか? 「この程度ならOK」という方は、具体的に教えてください。 (例えば「ワンポイントのTシャツくらいならOK」など) ◆Q2. 着ているカップルを見かけたら、どう思いますか? これも程度があるとは思いますので、「この程度なら許せる」などあればお願いします。 ◆Q3. URLのような服のペアは、自分がパートナーと着るのはOK?NG? また、他人カップルが着ているのはどうですか? お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.1

Q1 ベースの色が違ってワンポイントのマークが一緒程度だったらありですが、いかにもっていうのは嫌です Q2 やっちゃった~ または 寒い と思う Q3 自分が着る日には絶対に着ないでって頼む 自分の友達カップルには着てほしくないです、少なくとも私と会うときには。 上記、正直な感想です。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワンポイント程度だったら、よく見ないと気がつかないってこともあって良さそうですね。 お揃いで持っていたとしても、家の中で一緒に着るとか、別々の日に着るなどならアリということでしょうかね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.13

1 バカップル丸出しみたいなもの(ハート模様とか名入りのカスタム等、単体でもイタそうなもの)でないのならOKかな。 ごく一般のデザインなら問題無し。 2 1の基準で、「ペアルックですか~仲良いなぁ」と「うぁ、痛いバカップルだ」に分かれます。 3 URL先の物でしたら、個人的にはあまり好みじゃないです。水玉っぽくて。 他人が着てる場合は、別に痛い服でもないので、2の前者になりますかね。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハート模様や名前入りなどはかなりイタイですよね。 それによってどう思うかが別れますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

Q1:物によってOKかNGか分かれます。 例えば全く同じ色柄でピンク色の服などは駄目です。 色違いなら多分大丈夫です。 でもまず外で着る前に、家で同じパジャマなど着て慣れることが必要です。 Q2:特に何とも思いません。若いなあとは思いますね。年配向けでペアルックの服はまず見かけませんので。 Q3:これは多分OKです。他人が着ていてもOKです。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 色違いで、パッと見わからない程度ならあまり抵抗なく着られそうですね。 家でパジャマなど着て慣れることですか・・・なるほど。 良い案ですね^^ 年配向けでペアの服って確かに見かけませんね。 けれど、メンズもレディースもあるブランドだったらお揃いって意外としやすいんじゃないかなって思いました。 お揃いのジーンズとか履いている年配のご夫婦とか素敵だなって思いそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.11

1. ペアルックはしません。 2. 仲がいいなあ、と思います。 3. 私はやはりペアはしません。 他のカップルで見たら、この模様だと、色が違うせいか、ぱっと見、ペアルックって感じがしません。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、ペアルックのカップルは仲良しだなぁと思うほうです。 若いカップルは可愛いと思うし、大人カップルだとなんだか素敵だなって思います。 でも、やりすぎは厳禁ですけどね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.10

◆Q1.ご自分で着るとした場合、ペアルックはOKですか?NGですか? 皆様と同じくNGです。 ◆Q2.着ているカップルを見かけたら、どう思いますか?「この程度なら許せる」などあればお願いします。 完全に同じような服装だと実際はどっちが言い出したとか関係なく「彼女がうるさいんだろうな~笑」と思ってしまいます。別に嫌とかではなくて、あらら~って感じです。 でも、二人してフッションセンスの良いペアだったら格好良いと思いそうです。 服以外なら全然OKです。靴とか靴下とかアクセとかパンツとか。 ◆Q3. 良いとは思いますけど、自分はやっぱり嫌かなと。 URLの服だと完全にペアルックだと思われそうです^^; ですが、お二人が楽しければそれで良いと思いますよ。 もし同じ服のペアルックのカップルを町で見かけたら質問者さんなのかなと思いそうです(笑) お幸せに~

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、センス良く着こなしていたら格好いいですね。 ものすごい格好(?)でお揃いだと、ペア以前に痛いと思ってしまいそうですね。 私、こんな質問をしましたが、多分彼と同じ日にペアで着ることは無いと思います(笑) 私はまぁいいかな~と思っても、彼氏が大反対しそうです。 私も別に、強要したいわけではないので同じ物を持っているということで楽しもうと思います。 でももし見かけたら、「あ、アンケートの人?」と思って見守ってください(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)
回答No.9

◆1 OKかNGかと言えばNG。 そもそも、ペアルックの「必要が無い」と思っているので。 :この程度ならOK: まぁ、何かの服の下なら。 …………… ◆2 :着ているカップルを見たらどう思いますか?: 他人のやることどっちでもいいし、 迷惑掛けない範囲なら基本的に何やっても良いと教えられてきたので放っておきます。 でも、どんな印象を受けるかと問われたら、 「良い印象は無い。悪い印象の方が強い」です。 言葉悪いけど、【頭悪そう】というのが一番の印象です。 あと、ペアルック着たいんなら周りの評価気にしないで 自分のやりたいように胸張って着たら?と思います。 着たいんでしょ?着れば!?と。 :この程度なら許せる: まぁ、他人が許す・許さないを決めるものではないと思うんでねぇ、基本的には。 ◆1と同じく、何かの下ならOKでしょうか。 …………… ◆3 自分がパートナーと着るのNGです。 何故何もかも一緒じゃないとダメなの?と思います。 恋愛しても結婚しても「自分は自分」ですから。 :他人カップルが着ているのはどうですか?: 着たいのなら着れば!?と思います。 ただし、少なくとも個人的には高い評価はしない!! …………… ※アンケートなので、一切無遠慮で回答しました。  

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分が着たければそれで良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#90638
noname#90638
回答No.8

私は20代男性です。 ファッションが好きなのと、自分がペアルックを経験しているので、回答したいなと思います。 Q1.私は問題なく、OKです。 Q2.私は仲が良いね~程度にしか思いません。 Q3.私は良いと思います。 他人カップルが着ているのを見た事がありますが、「あ、ペアなんだ」くらいにしか思いませんでした。 私はペアルックをする事は別に何にも問題ないと思います。 ファッションでも、カップルの服装の組み合わせ方を特集した本が出ているほどです。 世間体を気にせず、お付き合いされている男性と楽しんでもらいたいなと思います。 私の場合はペアルックをした時には、まったく同じ物 (ボーダーのロンT)を購入してインナーとして同じ日に着て出かけてたりしました。 ペアルックとは異なりますが、式典的な物に出かける時は、二人とも全身黒でコーディネイトして、引き締まったカジュアルな感じで出かけたりもしました。 また、ペアルックは男女以外もファッションではする事も多いです。 男性よりも、仲がよい女性同士でやってる場合が多いと思いますが。 恥ずかしげな感じはするかもしれませんが、お互いが了解しているならば大いに楽しんでもらえたらなと思います。 そうすると、また服を購入したりするのも一つ、楽しみが増えると思いますし。 ご参考になれば、幸いです。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ペアを楽しんで着用できたらまた服を着る楽しみも増えそうですね。 なるほどなぁ~って思いました。 たまたま柄物だったりすると、誰が見てもお揃いとわかりますが、ジーンズや全身黒コーディネートだと一見わからないですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.7

>◆Q1. >ご自分で着るとした場合、ペアルックはOKですか?NGですか? 基本NGです。 小物、例えばリングなどはOK。 僕はペアの靴下もってますよ~。 >◆Q2. >着ているカップルを見かけたら、どう思いますか? 僕が1人でいたら無視ですが、 数人でいたら話の話題になると思います。 >◆Q3. >URLのような服のペアは、自分がパートナーと着るのはOK?NG? 服はNGですね~^^; 上手くごまかせる事ができればOKですけどね。 例えば彼はジャケットを羽織り、あなたはカーディガンとストールなどで見える面積を狭くしたらOKかもしれません。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 小物だと揃えやすいし抵抗もあまりないですよね。 靴下可愛いですね^^ あまりあからさまなペアは見ている方にも「うわっ」って思われてしまいそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160941
noname#160941
回答No.6

A1:ワンポイントならOK A2:「あっ」とは思うけど、仕方がないね。 A3:ステューシー好きなので無問題。 他人が着てても「ステューシーだな」と思う方が先。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ステューシーお好きなんですか^^ 私も結構好きです。 たまにレディースで可愛いのがあるのでチェックしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.5

◆Q1. 上から下まで完全に一緒とかっているのでなければぜんぜんOKです。 色だけお揃いで違う服とか色違いだけど同じ感じの服とか、 違うデザインだけど対になっているような服とかたまにします。 小物類とかは結構、旦那とペアなのであまり気にしません。 (ガチャピンスとムックのストラップをお互い片方ずつつけるとか。  実は旦那の方がそういうのを選んできてくれます) ◆Q2. たいていはぜんぜんOKです。全身ペアとかでも 「わー仲がいいんだなぁ」くらいで 仲のよさがこちらの目の保養です(笑) あー、でもこの間ロック系のルックのペアで、女の子のチョーカーに長い鎖がついていてその先が男の子の手袋についているのはさすがにドン引きしましたが(^^; ◆Q3. 私としてはどちらもOKです☆ しかも刺繍の色がちがうんですし。 そこまで気にしなくても大丈夫だと思うんですが。 電車の中で過剰に(目のやり場が困るほど)いちゃつくカップルや 喧嘩したり、片方がもう一人の方をあごで使っているようなカップルの方がよほど悪い意味で気になります。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかお茶目な旦那様ですね!!(気分を害されたらすみません・・) お揃いを旦那様が選んできてくれるなんてうらやましいです^^ 確かに、全身お揃いだとびっくりしますが、でもまぁ「仲良しなんだなぁ」とは思いますよね。 私も、変な目で見るよりは微笑ましいと思うほうです。 でも、めちゃくちゃなセンスで全身お揃いとかだとちょっと引くかもしれませんが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaori-o
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

A1.私の場合は上が黒、下がデニムで旦那と一緒のようなコーディネートになったときでも気になる感じです。アクセとかならOKです。 A2.着ているカップルを見たら一緒にいる人がいたら、あの人たちペアルックだね、と話題になっちゃうかもしれません。 A3.私はNGです…。違う日に着ます。 不快に思われたらごめんなさい。個人的な感想です。

naonao2150
質問者

お礼

ありがとうございます。 不快だなんてとんでもないですよ~。 私も、こんな質問をしたものの、いかにも!!!って感じでお揃い(背中にでっかいプリントとか)はNGです(笑) 今回選んだのは、よく見ないとわからないからいけるかな?とは思ったんですけどね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めてのクリスマスの下着で男性がOK、NGなもの

    彼氏と付き合って初めてのクリスマスを迎えます。 ちょっといつもよりゴージャスな下着をつけようかな、と思っているのですが、どんな下着はOKで、どんなのはNGなのでしょうか? 今考えているのは、白地に薄いパープルのレースが付いているセットです。 あと、白いガーターを付けようかどうか迷っているのですが、男性はひきますか? (フリルがあってかわいいと思うんですけど・・・)

  • 彼氏・彼女をどこまで束縛しますか?

    20代男です。 自分の彼女は大学生です。 束縛しすぎなのかな?と思って質問します。 みなさん、彼氏・彼女をどこまで束縛しますか? 素直に自分の希望を言えば、 ・異性と二人で遊ぶのは当然NG ・グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても) ・泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG) ・男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG など、異性が絡んできて、プライベート的なものはほぼNGです。 また、ナンパされる可能性があるときは極力行かないで欲しいとお願いしてます。(オールするときなど) 束縛しすぎですかね?

  • 財布のプレゼント

    現在大学3年生の彼氏に、クリスマスプレゼントで財布をあげようかなと考えています。ですが、メンズの財布についての知識がほとんどなく…何のブランドがいいのかわかりません。 彼が今使っているのはスポーツブランドの革製の長財布(色は黒)で、もう5年以上使っているようです。なので、革製の長財布にしようと思っています。予算は1万5千円程度です。 インターネットで軽く探してみた中で、コムサデモードもいいかなと思うのですが、彼の年齢的にはどうなのでしょうか。何となく、大学生のイメージがないのですが…。 それから、ユナイテッドアローズオリジナルのものも格好良いかなと思いました。でも、ちょっと渋すぎでしょうか…?? http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=189144&did=&cid=2022 ご意見をお聞きしたいです。また、他に何かいいブランドをご存知でしたら教えてください。

  • ペアルック

    彼女とペアルックやペアのパーカーなど、服をメインでペアにしたいのですが、いいお店知りませんか?ちなみに自分は学生で彼女は専門学生なのであまり高くないお店があれば教えて欲しいです!

  • ペアルック

    先日主人がこちらの方に「妻と娘のペアルック」という質問を致しまして、参考意見を頂戴しました。 >http://okwave.jp/qa/q6976665.html 今、主人は海外に赴任してしまい、そのペアルック姿はまだ見せていませんが、 小さなお子様と若いお母様のペアルックは時々見ますが、 36歳の母親と中学生のペアルックという方は正直あまり拝見しません。 でも私はそれも良いなと思っておりますし、娘も乗り気になっております。 そこで、年末に主人が帰国するまでに、なんとか良い雰囲気のペアルックを、 完成させておきたいと考えております。 前回回答の時には、参考写真も添付して戴き、中々良いなと思いましたが、 実際に、このような服をどう着こなすかは、悩みます。 あとサスペンダーショートパンツはいかが?というご意見でしたが、 私の年齢でサスペンダーショートパンツというのもなんとなく・・・という気がしないでもありません。 理屈では分かっていてもなんとなく、気が引けます。 どなたか、そのようなスタイルを素敵に着こなすアドバイス、 そしてペアルックに関するアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ペアルックについて

    タイトルの通り、ペアルックについてです。 先日、お付き合いを始めた方がいます。 でも、どうしても付き合ってないフリをしなくてはいけない状況なのです。 そこで今はまだペアルックものを持つ予定もないですが、私も彼もペアものはつけたいのです。 ですが周りにバレるのではないかと不安で中々ペアルックものに手を出せずにいます。 なにか何時つけててもバレにくいペアものはないでしょうか。(着る物以外で) それとモチーフの意味などについても教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ペアルックできるかな??

    彼へのプレゼントに「甚平」を予定しています。せっかくなので、私も「浴衣」を買いたいと思っています。甚平と浴衣のペアルックを探しています。ぜひサイトやショップを教えてください。お願いしますm(vv)m

  • ペアルック

    ペアルックのカップルを見なくなってしまいました。やはり、ペアルック=ダサいという風土になったのでしょうか?

  • ペアルック。

    先日ペアルックのカップル(夫婦?)を見かけたんですが どうも 居心地悪そう 束縛も強そう 主体性もなくイチイチ顔色伺いながら行動しなきゃそうで 息苦しそう と思いました。 半分不気味な二人組にも見えたんですが ペアルックを着てるカップルってどう思います?

  • ペアルックを探しています

    6月21日にディズニーに行くのですが、ペアルックを着たいと思っています。しかしながら、私が25歳で彼氏が24歳なので、落ち着いたおしゃれなペアルックを横浜に探しに行こうと思っています。 横浜でペアルックを売っているお店をご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 後、渋谷でも大丈夫です。 よろしくお願い致します。