• 締切済み

ペアルック。

先日ペアルックのカップル(夫婦?)を見かけたんですが どうも 居心地悪そう 束縛も強そう 主体性もなくイチイチ顔色伺いながら行動しなきゃそうで 息苦しそう と思いました。 半分不気味な二人組にも見えたんですが ペアルックを着てるカップルってどう思います?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

中国人とかなんじゃないですか。 もし日本人だったとしたらかかわりたくないですね。 バンドのライブを見に行く途中でバンドTを着てるみたいな目的がわかるんだったらいいけど それ以外でカップルで全く同じ服は不気味ですね。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

54歳 男性 家族でミキハウス着ているのを見かけた事あります 人それぞれですよね たまたま見た感じがそう思っただけで当人同士は楽しいのかも 私の場合はかみさんとサイズが違いすぎるので無理ですが!

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

世間の流行が変われば普通になったり素敵になったり特異になったりするのが、美しくもくだらないファッションの世界です。 ペアルックは現在ママと子供で行われてるみたいですが、カップルのペアルックも流行らないとは言えませんね。 流行によって何かをさげすんだりするのは愚かな行為かと思います。 生温かい目で見守りましょう。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#213996
質問者

補足

>さげすんだりするのは愚かな行為かと思います そうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長門裕之、南田洋子夫妻は奇跡のカップル?

     いつもお世話になっております。 独身の男性です。  いつも難しい顔をしている、(会社の)先輩が、  今日はいつになく上機嫌。  理由を聞くと「今日は嫁が家にいないから」だそうです。  私「既婚者の人が、そんな事を言ってばかりいるから、結婚をしたくなくなる独身の人が増えるんですよ!  もっと長門裕之と南田洋子夫妻のように理想の夫婦像を語れないのですか?」    先輩「あのカップルは奇跡のカップルだよ。 滅多にないよ。 100万組に一組あればいい方なんじゃない。 夫婦なんて、そんなキレイ事だけでは語れないものなんだよ。」 ですって・・・  そんなものなのでしょうか?

  • このような場合の祝儀の相場は??

    去年結婚した友人のご主人の話です。 結婚式の時に新郎側(友人のご主人)の友人で2組のカップルがいました。 この度、その2カップルが同時に結婚を決めたそうです。 ご主人は仕事の都合により、その2組のカップルの結婚式には出席できないそうです。 でも自分たちの結婚式で祝儀は3万円ずつ、4人からもらってると思います。 結婚式には出席できないけど、自分たちの結婚式には来てもらってるので、 5万ずつ祝儀を渡すとご主人は言ってるそうですが妥当でしょうか? 私は式に出ないのであれば高すぎるのでは・・・と思ったのですが。 5万円というと、夫婦で式に出席する場合の額ですよね? よろしくお願いします。

  • 男性にとって居心地が良いとは?

    男性にとって居心地が良いってどんな感じですか?そこにドキドキは必要ですか? 付き合う前、私の彼は「付き合う人は、居心地が良くて、自然にしていられる人がいい」みたいなことを言っていましたが、今、彼が私といて居心地が良いと思ってくれているのか分からず不安です。 私は彼と一緒だと安心しますし、居心地が良いのですが、会話が弾んでいるか?と聞かれると、そんなこともないんです。お互いドキドキは恐らくありません。全てをさらけ出してる感じで、どちらかというと、長年一緒にいる夫婦みたいな感じでしょうか。でも私たちは付き合ってまだ1年経っていません。 付き合って1年未満って、私のイメージだともっとラブラブ、ドキドキしてるイメージでした。付き合って1年も経たずしてこんなのって彼にとってつまらなくないのかな?と不安です。外で手を繋いだりもしないので(彼が嫌がる)、私たちからラブラブ感は全く出てないと思います。こんなカップルいるのでしょうか?うまくいくのでしょうか?こういう関係から結婚までいった方はみえますか? ただ、週の半分以上は私の家に泊まって、寝る時は抱き合って寝ています。私は幸せですが、彼にとってお母さんみたいになってない?と不安です。 率直なご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の前で他の男の話をする女の子

    先日サークルで8人くらいで飲みに行ったときのことなのですが、その中にカップルが一組いました。 8人もいると自然と会話は二組に別れて、彼女の方は私たちのグループ、彼氏の方は向こうのグループで会話を楽しんでおりました。 こちらのグループで、過去の男女のあれこれの話題になり、一人の男の子が、自分の彼女に言えないこといっぱいあるなぁ、と言ったときに、そのカップルの女の子の方が、私も言えないこと結構あります、というようなことをひそっと言っておりました。 しかし、絶対に彼氏の方も距離的に聞こえてるかもしれません。なぜそんなことを彼氏の前で言うのか私には不思議でした。 たしかに、嫉妬させたい、という気持ちは分からないでもありませんが、その彼氏の方はとても大人で彼女のことを信用しているからこそ余計なことは言わないように、束縛したりしないようにしているのを知っています。 なのでその彼女の行動が、彼氏に嫉妬させたい、というよりも、色んな男の子と遊んでいて、それをアピールすることで自尊心を保っているようにしか思えませんでした。 だって私にはそれを聞いた彼氏が彼女のことをもっと好きになるようには思えないのです... 男の人は、彼女が他の男に言い寄られたとか、かつて一夜限りの関係になった、とか聞いたらどう思いますか?怒って嫉妬して強く抱き締めますか?お前は俺のもンだ、と少女漫画のようなこと言いますか? 感想などよろしくおねがいいたします。

  • この男性の性格は?

    夫婦やカップルで、次の行動をとる男性はそれぞれどんな性格だと思いますか? カップル(夫婦)でスーパーやショッピングセンターに買い物にきたら、 A、買い物かごを女性(自分の彼女や妻)に持たせている。 買い終えた商品も女性に多めに持たせるか男女でそれぞれ半分ずつ持って帰っている。 B、買い物かごを自分(彼氏や旦那)で持っている。買い終えた商品は、男性が多めにもつか男性が全て持って帰っている。 ※AもBも買っているのは二人ぶんの食事や日用品です。

  • 男二人。

    相談を受け、答えに迷っていたので投稿します。 私の友人Aは、仲の良い友人(私は顔見知り程度)と休みは食べ歩きや観光をしているそうです。二人とも33歳です。 二人とも、居酒屋とかはそれほど興味が無く雑誌に載るようなフレンチやイタリアンのお店が大好きだそうです。彼らは平日が休みなので、ランチなども良く行くそうなのですが気になることがあるそうです。 それは、お店では女の人のグループや女性の二人組みが当たり前で男がいるとすればカップルとしてのみ。男二人で食べに来ている人をみかけないということです。そして被害妄想なのでは?と思ったのですが、回りの席の女性たちがチラチラ自分たちを見るのが気になるそうです。 私はどちらかというと彼女がいなければ一人で行動するタイプで、そういった食べ物やさんも男同士の場合に使うことはありません。ただ、言われて気になったのは最近男二人で歩いているのを見かけなくなったな~ということです。 特に若い人は二人組みといっても、ナンパや合コン前の行動のような時間帯でしか見かけませんし、観光地でもまず見かけません。観光地で言えば3人以上~は見かけますが。 周りの人たちに場違いだとか思われている、もしくはそれ以上にいぶかしがられている状況になってしまうのでしょうか?この二人とも、男前っていう感じではありませんしラフな格好でいることが多いようです。友人Aの場合、やはり観光地等でカップルをみかけたりするとうらやましく想い、またむなしくなる事は多々あるそうですが、かといって一人で行動するのは苦手で家にいるだけになってしまうそうなので行動パターンはその友人と、ということになるそうです。 私自身の考えでは、最近では男二人組みは見かけなくなったのでそういった場所にいると浮いてしまう&付き合っていると勘ぐられるのではと思っていますが・・・。直接的には言いにくいです。 食べ歩きや集まりをよく行っている女性の方でこういった人間が店内にいるときの感覚、または男の方でそういった行動をしているなどのお話がありましたらお教えください。

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに詳しい人へ。

    私は、現在中1で彼女がいます。 そこで、今度もう一組のカップルとWデートに行くことになりました。 行き先はタイトルの通り、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。 Wデートとは言え、やはり時間が経つとカップル同士で別行動にするらしいです。 そこで、質問なのですが、 私の彼女は 激しい乗り物に乗ると酔う体質で、ジェットコースターなどはNGだそうです。 とはいえ、4時間近く座っている訳にもいきません。 私は、彼女を楽しませたいのですが、 激しくなくて楽しいアトラクションや、 あるいは、歌手のliveなどの情報を教えてほしいです。 ちなみに、まだ日にちは決まっておりません。 是非、彼女も楽しめるようなアトラクションを教えて下さい。

  • ペアルック

    彼女とペアルックやペアのパーカーなど、服をメインでペアにしたいのですが、いいお店知りませんか?ちなみに自分は学生で彼女は専門学生なのであまり高くないお店があれば教えて欲しいです!

  • ペアルックについて

    タイトルの通り、ペアルックについてです。 先日、お付き合いを始めた方がいます。 でも、どうしても付き合ってないフリをしなくてはいけない状況なのです。 そこで今はまだペアルックものを持つ予定もないですが、私も彼もペアものはつけたいのです。 ですが周りにバレるのではないかと不安で中々ペアルックものに手を出せずにいます。 なにか何時つけててもバレにくいペアものはないでしょうか。(着る物以外で) それとモチーフの意味などについても教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ペアルック

    先日主人がこちらの方に「妻と娘のペアルック」という質問を致しまして、参考意見を頂戴しました。 >http://okwave.jp/qa/q6976665.html 今、主人は海外に赴任してしまい、そのペアルック姿はまだ見せていませんが、 小さなお子様と若いお母様のペアルックは時々見ますが、 36歳の母親と中学生のペアルックという方は正直あまり拝見しません。 でも私はそれも良いなと思っておりますし、娘も乗り気になっております。 そこで、年末に主人が帰国するまでに、なんとか良い雰囲気のペアルックを、 完成させておきたいと考えております。 前回回答の時には、参考写真も添付して戴き、中々良いなと思いましたが、 実際に、このような服をどう着こなすかは、悩みます。 あとサスペンダーショートパンツはいかが?というご意見でしたが、 私の年齢でサスペンダーショートパンツというのもなんとなく・・・という気がしないでもありません。 理屈では分かっていてもなんとなく、気が引けます。 どなたか、そのようなスタイルを素敵に着こなすアドバイス、 そしてペアルックに関するアドバイスをよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 特定のPC端末に保存されたスキャンデータが圧縮されません。
  • 型番:DS-60000、拡張子はJPEG、高圧縮15に設定している。
  • 通常は500~900KBですが、特定のPC端末のみ2MB以上になっています。
回答を見る