• 締切済み

彼氏の前で他の男の話をする女の子

先日サークルで8人くらいで飲みに行ったときのことなのですが、その中にカップルが一組いました。 8人もいると自然と会話は二組に別れて、彼女の方は私たちのグループ、彼氏の方は向こうのグループで会話を楽しんでおりました。 こちらのグループで、過去の男女のあれこれの話題になり、一人の男の子が、自分の彼女に言えないこといっぱいあるなぁ、と言ったときに、そのカップルの女の子の方が、私も言えないこと結構あります、というようなことをひそっと言っておりました。 しかし、絶対に彼氏の方も距離的に聞こえてるかもしれません。なぜそんなことを彼氏の前で言うのか私には不思議でした。 たしかに、嫉妬させたい、という気持ちは分からないでもありませんが、その彼氏の方はとても大人で彼女のことを信用しているからこそ余計なことは言わないように、束縛したりしないようにしているのを知っています。 なのでその彼女の行動が、彼氏に嫉妬させたい、というよりも、色んな男の子と遊んでいて、それをアピールすることで自尊心を保っているようにしか思えませんでした。 だって私にはそれを聞いた彼氏が彼女のことをもっと好きになるようには思えないのです... 男の人は、彼女が他の男に言い寄られたとか、かつて一夜限りの関係になった、とか聞いたらどう思いますか?怒って嫉妬して強く抱き締めますか?お前は俺のもンだ、と少女漫画のようなこと言いますか? 感想などよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.1

1。男の人は、彼女が他の男に言い寄られたとか、かつて一夜限りの関係になった、とか聞いたらどう思いますか?  僕は、じゃそっちへ行けば、で終わりです。頭のいい女性はそんなこと言わないです。 2。怒って嫉妬して強く抱き締めますか?  いいえ。 3。お前は俺のもンだ、と少女漫画のようなこと言いますか?  いいえ、少女漫画読んだことがありませんが、あまり何も言わないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏のバイト先の女の子に嫉妬してしまいます...

    彼氏のバイト先の女の子に嫉妬してしまいます... 私と彼氏はお互い大学生で、それぞれ違うバイトをしています。彼氏は最近、カフェでバイトを始めました。そのカフェはほとんど女で、土日のお昼以外は、そこまで人は多くありません。 なので、彼氏がこの前女の子2人で接客をしていて、それを見て嫉妬してしまいました。結構楽しそうに喋っていたし...。それにそこまで人が来ないから、喋れる時間?も多いと思うんです。 その女の子はめっちゃ可愛いし、彼氏がその子の事好きになっちゃわないかとか、その逆にならないか、とかすごく心配です。 醜い嫉妬ってのはわかっていますが、私が知らない時にどんな会話をしているんだろうって考えたらモヤモヤしてしまいます。私のバイト先は女ばかりなので、彼氏に嫉妬を妬かれる事はないと思いますが、私ばかり嫉妬して辛いです。 なので私はそのカフェに行って彼氏に喋りかけたり彼女アピールをしました。(これからもしていくつもりですが...笑) どうやったら嫉妬せずになるでしょうか。。

  • 彼氏として

    こんにちは 18歳の大学一年です 同じ学年の彼女と付き合いはじめて そろそろ2ヶ月がたつのですが、彼女が僕のことを彼氏として見てくれているのか不安です。 もともと彼女はボーイッシュな性格なので普段は 会ってほしい と言ってくれませんし他の男子学生といることの方が多いです。 どちらかと言えば僕の方が女々しい性格なので 会えなかったり、他の男友達と遊んでいるところを見ると すごく嫉妬してしまいます。 僕は二人でいる時間がほしいのですが、彼女の方はあまりそういう所は気にしないのか何も言ってくれません。 ただの僕のわがままで束縛したくはありませんし、あれこれ言って めんどくさいな と思われるのも怖いです。 時間が解決してくれるか、それとも二人でよく話し合うべきなのでしょうか? 女性の方からみてすぐ会いたがる男は面倒くさいものでしょうか? 皆さんの考えをお願いします 長くなってしまいすいません。

  • 彼氏が他の女の子を見ることについて

    様々な方の意見を聞きたく、質問をさせていただきました。 私24歳、彼氏25歳です。 今日、彼氏と2人でスポーツジムに行って来ました。 それぞればらばらに運動していたのですが、彼氏がバイクをこぎながら、彼氏の斜め後ろで運動している女性を振り返って見ていました。 その女性は、モデル風の方でスタイルもよく、おへそを出した格好で目をひくような人でした。 それを見た私は、大人げがありませんが、自分にあまり自信がないのもあり、嫉妬心と彼氏に対しての軽い嫌悪感から、彼氏に「気持ち悪い!」と言ってしまいました。 その後はお互い不機嫌で会話もなく、ご飯を食べにいく予定でしたが、すぐに解散になりました。 電車に乗ってから、このままじゃずっと仲直りできないと思った私は、彼氏に「やっぱりご飯一緒に食べよう」とメールを送りましたが、断られました。。 愛想をつかされたのでしょうか・・。 確かに私が大人げなかったとは思います。 そこで質問なのですが、男性は彼女にこのような態度をとられたらどう思いますか? また、この場合どのように謝ればいいのでしょうか・・・。 女性の方は、このような場合どのような態度をとりますか? 頭では気持ち悪いなんて言うべきではないと思いながらも、どうしても感情がついていきませんでした。。 やきもちをやかない為にはどうすればいいのでしょうか。。 私はちょっとしたことですぐにヤキモチをやくので、この性格(考え方?)を直したいです。 様々な方の意見を聞きたいので、お時間がありましたら回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 嫉妬をしない彼氏

    私の彼氏はまったく嫉妬をしません。彼も自分で「嫉妬心やねたみがない」と言います。 いい意味では束縛されたり怒ったりもしませんが、 たまに私って彼女なのに・・・なんて思ったりします。 そこでみなさんに質問なのですが、ほんとうに嫉妬しない男の人っているのでしょうか? もしそういう人を知っていたらぜひ教えてください!

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 束縛されない

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 束縛

    付き合って7ヶ月になる彼がいます。 昔はよく男の子絡みで嫉妬されていたのですが、 最近全然されなくなりました。 そのことについて聞いてみたら、「男と直接話すのは全然構わない。 LINEとかは連絡ある時だけしてれば問題ない。」と言われました。 私は結構付き合った人には女の子絡みで嫉妬してしまう方なので 正直こう言われたのはショックだったし考えが全然違うなっと思いました。 普段大切にされてるとは思うのですが、あまりにも束縛がないと私自身も男の子に対して 壁をもてなくなる、というか彼氏いないと同様に普通に接してもいいのかという考えが生まれてきてしまいます。 前の彼氏が束縛が結構強かったから、束縛されないことが逆に不安になってるのかもしれないのですが、あまりにもしなさすぎではないかっと思います。 やはりこれは人によってなのでしょうか⁇ たくさんの意見頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 他に男がいると疑う彼氏の心理について

    私には付き合って3か月目の彼氏がいます。 夜行バスで半日かかるくらいの距離の遠距離恋愛です。 彼は心配性なのか神経質なのかわかりませんが 他に男がいるという心配をやたらとしてきます。 もちろん私は彼だけです。 むしろ心配させたくないので異性との連絡を絶っています。 (彼の指図でもありますが・・・・) しかし、電話に出るのが遅いだけで なんでこんなに出るの遅いの?今男が家にいるんだろ! 彼氏から電話かかってきたからちょっと待ってってー! って会話してるから出るの遅いんだろ! と勝手な妄想をして決めつけてきます。 電話中物音がしただけでも男がいる!と言ってきます。 最近では私が彼に電話をかけている時、充電が切れて そのまま「まあいいか」と充電が切れたまま寝てしまいました。 彼は電源の入っていない私の携帯に何度か電話を かけたみたいなのですが、もちろん出れないわけで・・・ 朝、起きて充電して電話をすると、他の男と電話してたんだろ? なんで他に男がいるのに隠そうとする?そんなに行きたいなら 他の男のところに行けばいいじゃないか!とキレられました。 私はもちろん他の男なんていないと本人に言っていますし いや、こういうことがあって電話に出れなかったんだよごめんね と彼の妄想を訂正していますが、聞く耳を持たず。 彼はなんでこんなにも疑ってくるのでしょうか? 私は彼に何と言ってあげたら安心させることができるでしょうか? ちなみに他の人に化粧した姿見せないで! 他の人に肌を見せないで!などと自分と会うとき以外 化粧をしないこと、肌を出さないこと(半袖も×) など割と普段から束縛をされています。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 私の彼氏はモラハラでしょうか?

    19歳学生の女です。 付き合って2ヶ月の彼氏がいますが、私はいままでのお付き合いの経験が少ないので、これはモラハラなのかわたしの考えすぎなのか分からなくて、客観的にみて頂きたく相談させていただきます。 モラハラかな?と思い当たる点は、喧嘩したときに発する言葉の暴力、嫉妬、束縛です。 言葉の暴力とは、最低女、人間のクズ、しね、お前みたいな女は全員から嫌われろ、俺を怒らせる天才、などです。 嫉妬・束縛は、他の男とグループで遊ぶことや他の男とのLINEを嫌がり、男ばかりのサークルは禁止、男との飲み会も禁止です。わたしは友達や家族との付き合いも減り、いつの間にか彼氏ばかりの生活になってしまいました。 ここ最近は喧嘩が続いて、ひどいことを言われ続けられるのにも我慢の限界に達して別れを決意して、今日話し合いをしてきたのですが、彼に別れたいと言うと、これだけ俺を傷つけておいて別れるなんてお前はただ逃げてるだけだと言われ、かと思えばもう好きじゃなくてしまったというと、泣き出されて、それは辛すぎるごめん考え直して と言われ結局別れませんでした。普段は面白くて一緒にいて楽しい人なので別れるまでもないか、と思ってしまいました。 これくらいのことはそんなに気にすることではないでしょうか? あまりお付き合いしたことがないので、基準がよくわからないです。回答よろしくお願いします。