• 締切済み

和訳付きの時事英語の読み物

どうもm(__)mこんばんは。今、大学生であるものなんですけれども、最近、英語のスキルを上げたいと思い、NewsweekやTIMEなどの英語の読み物を読んだりしているのですが、自分の理解している内容が正解なのか、少し不安です。そこで、お聞きしたいのですが。時事英語の読み物で和訳が付いているものってあるんでしょうか??または、それに近いことができないでしょうか??もし、知っておられる方がおられましたら御紹介頂けますようお願いしますm(__)m

• 英語

みんなの回答

• tan00001
回答No.3

こんにちわ。時事英語ということですので日本語訳の付いているニュースサイトなどどうでしょうか。 http://jp.wsj.com/ ウォールストリート・ジャーナルの日本語版ですが、原文が英語のものについては、各記事のページに”原文”というタブがあるのでそこを開くと英語の原文が表示されます。 http://realtime.wsj.com/japan/ 上記のウォールストリート・ジャーナルは殆どが有料ページですが、ここは全て無料で読むことができます。各記事の下の方に原文(英語)へのリンクがあります。 http://jp.techcrunch.com/ ITに興味お持ちでしたら、TechCrunchをススメます。こちらも全て無料で読むことができて、各記事の終わりに原文(英語)へのリンクが有ります。 http://englishupo.appspot.com/ これらを含めて各記事へのリンクをまとめて配信しているサイトです。記事の概要までは読めるので、ここで内容みて興味のあるページをざっと確認するのに便利かもしれません。

noname#257329
noname#257329
回答No.2

こんにちは。 旭屋書店で見かけたのですが、「天声人語」の英語版はいかがでしょう? 上に日本語、下に英語が書いてあったはずです。 また時事英語とは関係ないですが、 ドラえもんの英語版などもあったのでちょっと書店で開いてみてはいかがでしょう?

noname#77517
noname#77517
回答No.1

TIMEや、Newsweekを読まれていたら物足りないかも知れませんが、 週刊だと Student Timesや、Asahi Weekly は一部対訳が載っています。 また、月刊雑誌で CNN English Express というのも、和訳や解説が ついていて、時事英語を学ぶのに良いと思います。