• ベストアンサー

こんなCDラジカセ探してます・・・

最近は、高性能ですんごいラジカセが色々と登場していますが、なかなか私の必要としているタイプが見つかりません。 どなたか物知りの方、次の条件に合うラジカセをどうぞご紹介下さい。 検索はやってみましたが「これ!」とピーンとくるものがありませんでした。 今使っているラジカセのオートリバース機能が壊れて困っています。 (1)カセットはオートリバース・エンドレス(シングルデッキでいいです) (2)TVも受信できる3バンド対応(1~12) (3)ステレオタイプ (4)なるべく小型軽量 (5)ついでにCDも聴ける物 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ラジカセとミニコンポの中間のような物ですが参考URLの物は条件を満たしていますよ。

参考URL:
http://www.jp.aiwa.com/products/audio/mini/xr-em50.html
monimoni2
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ご紹介頂いたそえぞれのものは、参考にさせて頂きます。中には、テレビは聴けるけどオートリバースじゃないとか、その逆もまたありで、なかなかいいのが見つかりません・・・・・。気長に探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.6

うーんちょっと条件を見落としていました、私が紹介した物は1~3まででしたね。 いろいろ見てみたんですが1~12対応の物は難しそうです。 3バンド対応のラジカセにポータブルCDを接続するという形になるような気がします。

参考URL:
http://www.jp.aiwa.com/corporate/report/2002/cs-r770.html
回答No.5

先ほどの機種の製品番号です。 カシオ液晶テレビ付き CD-Gラジカセ (CD-G560)です。 CDGカラオケ・テレビ・CD・カセット・FM AMの機能。

monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今、サイトで探していたところです。 なかなか楽しそうなラジカセですね。 カラオケまで歌えるなんて。(^○^) ただ私の使用用途としては、主に音楽テープをエンドレスで聴きたいということが最重要ポイントなのです。その次が台所でテレビの音声も聞ければな~と、最後についでにCDもつけちゃえ、っていう感じなんですよね。 気長に探していきます。 どうもありがとうございました。

回答No.4

製品番号は分かりませんが、カシオ製品でカラオケが出来、テレビが映り、カセットが付いているのがありました。あまり参考にはなりませんで。

回答No.3

テレビの1から12まで受信できるのはソニーのこの機種ぐらいしか見当たらないんですけど,残念ながらカセットがオートリバースでないんですよねー。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Models/Library/CFD-E75TV.html
monimoni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これねえ!見たんですよネットで。すんごく惜しい~~~~~~!感じですよね。 最近はCDとかMDが多くなってきていて、カセット機能についてはオートリバースっていうのは意外に少ないんですよ。 店頭でオートリバースの物を探すのは大変でした。 なおかつ、テレビもとなるとなかなか無いんですよねえ・・・。 ご紹介いただきました、ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ラジカでと言うことだったら参考URLの物が条件を満たしています。 他のメーカーの物だと http://prodb.matsushita.co.jp/products/panasonic/RX/RX-ED50.html http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio_cassette/products/index.cfm?PD=323&KM=CFD-S39 などがあります。

参考URL:
http://www.jp.aiwa.com/products/audio/2001/cdp/csd-el300.html

関連するQ&A

  • オートリバース付きのCDラジカセ

    お世話になります。 \4000も出せば小型のCDラジカセを買うことができますが、フルオートストップばかりでオートリバース付きの物がありません。 すでにカセットテープは過去の遺物となりつつあることを考えると、コストダウンのためと、わからないこともないのですが、どうして一社くらいオートリバース付きのCDラジカセを作ってくれないのでしょうか? オートリバースってそんなにコストのかかるものなんですか? 博識な方がいらっしゃいましたらご教授願います。

  • CDラジカセのオートリバース不良

    CDラジカセのオートリバース不良 オークションでSONYのZS-66を購入しました。 再生専用側のカセットデッキでオートリバースができません。 どこが悪いのでしょうか?また自分で直すことはできますか? どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • オートリバースができるコンポ・ラジカセ

     カセットのオートリバースができるコンポ・ラジカセを探しています。  昔のでもいいのでありませんか?。

  • 3ヘッドのカセットデッキ

    カセットデッキはカセットの使いにくさ(ノイズ・ピッチ・絡み・頭出しなど)とMDやシリコン・HDDの登場で、衰退していっています。 一方、カセットがまだ録音メディアの主役だったころは、スリーヘッド・カセットデッキというものがありました。MD登場後も長期間製造されていましたが、今では生産終了の憂き目を見たようです。 イ:スリーヘッドデッキは、普通のデッキと何が違いますか? ロ:オートリバースは設けられていなかったみたいですが、なぜでしょうか? ハ:いつごろ登場したのでしょうか? ニ:ラジカセやセット販売のコンポには、3ヘッドタイプはなかったのでしょうか?

  • 留守録のできる安価なラジカセありますか?

    今、留守録のできる安価なラジカセを探しています。 出来るだけ安くて、カセットテープでラジオの留守録が出来れば、CDやMDは付いていてもいなくてもいいのですが、なかなかいいものがありません。 電器店で見かけるのは、留守録が出来ないものか、相当高価なものしか、ありません。 別に多機能でなくていいので(オートリバースは必要)、シンプルで安いもの(最高1万円以下のもので安ければ安いほど◎)はないのでしょうか? 誰かいい情報を知っている方、またはオーディオメーカーの方、よいものがありましたら、教えてください。

  • オートリバース・カセットテープデッキをお薦めください。

    主にFM放送のクラシック音楽をオートリバース・カセットデッキでエア・チェック(死語???)しています。クラシック音楽は1曲が長い為、オートリバース・カセットデッキを使っています。ところが、ネット・オークションで購入した中古デッキ(80年代前半の名機;オーディオ懐古録に載っていたもの)がこの度故障しました。修理代に24,000円くらいかかるとのこと。こんなにかかるのであれば、当分故障の心配の無い、現在新品で市販されているオートリバース・カセットデッキを購入しようか、と考えています。そこで、新品市販品で最高音質のオートリバース・カセットデッキはどれか、お薦めください。(もう、今さらカセットでもないぞ!ということか、ネット検索しても、これはという製品を見つけ出せません。)

  • カセットアダプターでオートリバースしてしまう。

    車で音楽を聴くために、カーステにカセットアダプターを入れて、ポータブルHDDプレイヤー(i-AUDIOのM3という物です)を繋いでます。 しかし、(SUZUKI純正の)カーステがオートリバース対応の物で、音楽再生中に勝手にリバースを繰り返してしまい、とても聞けた状態ではありません。 カセットアダプターの説明書には「オートリバース対応デッキには使用できません」と、しっかり明記されているので、しょうがないかとは思うのですが… 計2種類のカセットアダプターを試してみましたが、いずれも同様の症状でした。 あと、FMトランスミッター(Audio-Technica製)も試してみましたが、どうしても音質に満足できませんでした。 方法として、 ・カセットデッキのオートリバース機能を切る(中古車のため説明書は無し、SUZUKIのWebサイトも調べたが見当たらず、できるのか不明です) ・オートリバース対応でないカセットデッキに買い換える という方法が考えられると思うのですが、買い換える場合、Yahoo!オークションで見てもどれがオートリバースではないデッキなのか、いまいちわかりません。 何とか、余り費用を掛けずに良い方法は無いものでしょうか?

  • AMラジオ番組をタイマー録音できる安いラジカセについて

    よろしくお願いします。 ラジオ番組をタイマー録音できる安価なラジカセを探しています。 出来るだけ安くて、カセットテープでラジオの留守録が出来れば、CDやMDは付いていてもいなくてもいいのですが、なかなかいいものがありません。 別に多機能でなくていいので(オートリバースは必要)、シンプルで安いもの(最高1.5万円以下のもので安ければ安いほど◎)はないのでしょうか? 誰かいい情報を知っている方、またはオーディオメーカーの方、よいものがありましたら、教えてください。

  • MDって壊れやすいですか?。

     ドライバーの仕事をしたいのですが、深夜ラジオが好きな為録音したのをMDかカセットを持ち込んでミニスピーカーを付けて聞きたいと思っているんですが、自宅のMDコンポが壊れています。MDは録音できない状態で、カセットはオートリバースができないので、半分しか録音できません。  ポータブルのMD・カセットはあるので、コンポのMDカセットどちらを直すか迷っています。経験からするとMDって壊れやすくありませんか? 。MDが壊れやすいものなら、修理でなくオートリバース付きのCD・カセットラジカセに買い換えようと思うんですが。

  • カセットデッキタイマー録音について

    以前カセットデッキのオートリバースでタイマー録音をしていましたが、かなり経ち、最近ビクターのカセットデッキTD-R631を譲り受け、再度タイマー録音をしたいのですが、説明書がなく只タイマー設定ボタンをタイマーに合わせはいいのか、他に何か設定した記憶があるのですが、解りません.明日にも録音したいのですすか゜、設定の仕方をお教え下さい.