OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

留守録のできる安価なラジカセありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.153657
  • 閲覧数668
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (29/35)

今、留守録のできる安価なラジカセを探しています。
出来るだけ安くて、カセットテープでラジオの留守録が出来れば、CDやMDは付いていてもいなくてもいいのですが、なかなかいいものがありません。
電器店で見かけるのは、留守録が出来ないものか、相当高価なものしか、ありません。
別に多機能でなくていいので(オートリバースは必要)、シンプルで安いもの(最高1万円以下のもので安ければ安いほど◎)はないのでしょうか?
誰かいい情報を知っている方、またはオーディオメーカーの方、よいものがありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

少し予算オーバーするかもしれませんが、下記商品は如何ですか?

aiwa CSD-EL300
 CDラジカセ CD-R/RW対応 定価¥16.800
http://210.81.90.140/corporate/report/2000/csd-el300.html
 楽天 アイラ・イーショップ  ¥12.800
http://www.rakuten.co.jp/kitamura-web/422611/422775/

aiwa CSD-EL55,CSD-EL33
 CDラジカセ  定価¥19.800(ダブルカセット),¥17.800
1999年発表なので、在庫があれば安くなっているのでは?
http://210.81.90.140/corporate/report/1999/csd-el55_33.html

※販売価格については、お店に問い合わせてください。
補足コメント
fumitan

お礼率 82% (29/35)

丁寧なご回答ありがとうございます。
参考URLにて、商品の紹介を見て、製品も良いものをご紹介頂いたと思うのですが、こちらの事情もあり、質問に書いたとおり1万円以下のものを希望したいのでなかなか難しいと思います。
また、あれから何軒かの電気販売店を見て回ったのですが、土地柄のせいかも知れないのですが、古めの製品でも結構高価に売られていたので(1万円以上)、そちらのほうもなかなか難しいと思います。
投稿日時 - 2001-10-28 19:45:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ラジカセだと高度な予約が出来ないです。
ビデオデッキで音声だけを外部からラジオの録音してはどうでしょうか?
補足コメント
fumitan

お礼率 82% (29/35)

回答ありがとうございます。
ビデオデッキで外部からラジオの録音をするということなのですが、まずその時に外部入出力端子がついたラジオが必要になるのだと思いますが、ないので困ってしまいます。
それに、録音したものをカセットテープで、聞きたいと思うのでそうなると再びカセットテープに録音し直すということで非常に手間がかかるものと思われます。
また、ビデオの録画予約とラジオの録音予約が重なる場合も考えられるので、どちらかを断念せざるを得ないということにもなると思います。
なので、なかなか大変なのではないかと思います。
投稿日時 - 2001-10-28 19:56:17

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

現行商品で検索してもタイマー録音が出来る予算内のラジカセは見つからないですね。

オートリバースは出来ませんが。
SONY CFM-175TV (オープンプライス \8.800位)
  ↓
 http://www.asahi-net.or.jp/~LP1S-SWD/hanbai/radicase/sony/cfm-175tv/index.html
 ( http://www.asahi-net.or.jp/~LP1S-SWD/hanbai/radicase/ )

AIWA CDラジカセ感覚で使えるミニコンポ [ZGSZ2S]eBEST価格 13,800円
  ↓
 http://www.rakuten.co.jp/ebest-pc/447478/446244/
 こんなのもありましたが、予算オーバーですよね。


ハードオフのようなリサイクルショップやオークションサイト(逆オークションと言う手もある)を探してみたら如何でしょうか?
お礼コメント
fumitan

お礼率 82% (29/35)

回答ありがとうございます。
SONY CFM-175TVは、電器店で見かけたのですが、おっしゃる通り、オートリバースができないこと、またステレオでないということがどうしても引っかかって検討材料にはなったものの、どうも納得できずにいました。
やはり安いものは見つからないのでしょうか。ちょっと残念な気もします。
また、リサイクルショップですが、行ったことはあるのですが、こういうオーディオを専門にまだ見たことがないので、一度行ってみてみようと思っています。
投稿日時 - 2001-10-29 00:15:39