• ベストアンサー

妊娠初期、かぜ薬を飲んでしまいました!

妊娠6週目の初期妊婦です。 子供が風邪を引いてしまい、市販の「子供用かぜシロップ」を飲ませる 際に、味を確かめようと思ってシロップを舐めてしまいました! 舐めた後呆然としてしまいました! 量は子供用の小さなスプーンに半分ぐらいです。 この薬は7歳まで飲める薬です。 不安で、泣きそうです。 お腹の子は大丈夫でしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • napukun
回答No.2

大丈夫ですよ。 影響はゼロに近いと思ってください。 もし、不安が解消されない場合は 次回検診の時に、そのシロップ薬を持っていって お医者さんに経緯を伝えてください。

rinngo55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今度の検診の時に薬を持っていってみます。

その他の回答 (1)

noname#166310
noname#166310
回答No.1

落ち着いてください。 大人の風邪薬でも市販のものはたいていはそう影響はありませんよ。 常用すれば別ですが。 舐める程度は大丈夫です。

rinngo55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 お陰で落ちつきました。 あまり考えすぎないようにしますね。