• ベストアンサー

経理事務に必要な資格って?

27歳、男性です。 経理事務の仕事に就きたいのですが、取っておいたほうがいい資格はありますか? 皆さん、教えてください。 よろしくお願いします。

• nabao
  • お礼率7% (10/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi734
回答No.3

経理職の場合、資格より経験を重視されます。 資格としては簿記2級です。 しかし持っていると就職できるわけではなく、就職の最初のステップといったところでしょうか。 経験がない場合派遣で経験を積むという手もありますがその点も男性なので難しいですね。 27歳の男性ということですがなぜ経理職に就かれたいのでしょうか。 その点がしっかりしていれば、まだ20代なので「無理」ということはないと思います。頑張って下さい。

nabao
質問者

補足

僕の父親は経理一筋で働いてきた人でした。 その父親は一月に亡くなりました。 毎日毎日僕らのために働いてきた父親の後姿を思い出し、今更ながらですが、「経理事務の仕事に就きたい」と思うようになりました。 簿記2球とありますが、商業簿記と工業簿記両方でしょうか?

その他の回答 (2)

• m_inoue222
回答No.2

>27歳、男性です。 需要は少ないですね 簿記は必須でしょう、それでも求人はほとんど無いと思われます 経理に必要な男性の条件 ・信用 ・正確性 ・簿記知識 ・管理能力 簿記知識は有って当たり前ですがそれ以上に他の要素の方が重要です 変な話ですが「スパイ」の条件...お金に困っていない事 買収されないことが必須だそうです 同様に経理や金融機関では同様な事が重視されます

• zorro
回答No.1

簿記の2級くらいは最低必要です。