• ベストアンサー

MINIに似たエンブレム。

こんにちは。早速質問させていただきます。 最近、街で見かけるようになった…といっても、この数ヶ月でまだ3台しかお見かけしていないのですが MINIによく似たエンブレムでもう少し、横の羽根のようなデザインの部分が 横に長く広がった感じのエンブレムのついた車がかっこよく、何と言う車か探しています。 多分、輸入車だとは思うのですがどなたか思い当たるものがあれば教えてください。 因みにMINI(BMW)、フィアットではないようでした。 車の大きさはMINIと同じくらいで、デザインはミニより少しいかつい感じのものでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wellow
回答No.3

クライスラーのPTクルーザーかな。 http://www.j-cast.com/2007/07/20009491.html >車の大きさはMINIと同じくらいで、デザインはミニより少しいかつい感じのものでした。 もし、クライスラーのPTクルーザーであれば、実はそんなに小さな車ではないです。 ちなみに、ジャガーのブランドを手に入れたのは、タイのメーカーではなく、タタ(インド)です。

その他の回答 (3)

• DHS4600
回答No.4

A No.1,2の者です。 wellowさん、ご指摘の通り、インドのタタです。 メーカー名と国名を混同して変な事書いてしまっていましたが、wellowさんも気づかれたように、言いたい事は伝わっていたかと・・・ newgreekさん、そういう事なので、タイのメーカーと覚えないで下さいね。 すみませんでした。

• DHS4600
回答No.2

すいません。A No.1再びです。 先の回答で、「タイのメーカー」したいところが、「タイNメーカー」となっています。 打ちミスです。

newgreek
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃっていたMGのミニを見てみましたが、やはり少し違うようでした。 すごく分かり辛い説明で申し訳ないのですがミニの前面、フロントっていうんですかね? その辺りは大体シルバーのところが横に並んでいるのに比べて街で見かけたものは縦に並んでいたので・・・。 でもすごく勉強になりました。フェラーリがフィアットの傘下だなんて!! ジャガーも結構好きなメーカーだったのでタイの激安メーカーの傘下だなんてビックリです。 この間ニュースになっていたTATAですかねぇ? とにかく、本当にありがとうございました。益々車が好きになれました!

• DHS4600
回答No.1

MGではないでしょうか? いわゆる「ミニ」とか、「スーパーセンブン」とかも、色々あるので・・・ 車は不思議がいっぱいです。 最近なんて、名門のJAGUARが、激安車のタイNメーカーの傘下になるぐらいですから・・・ 因みにフェラーリでも日本では小型車の印象しかないFIATの傘下です。