• ベストアンサー

MINIに似たエンブレム。

こんにちは。早速質問させていただきます。 最近、街で見かけるようになった…といっても、この数ヶ月でまだ3台しかお見かけしていないのですが MINIによく似たエンブレムでもう少し、横の羽根のようなデザインの部分が 横に長く広がった感じのエンブレムのついた車がかっこよく、何と言う車か探しています。 多分、輸入車だとは思うのですがどなたか思い当たるものがあれば教えてください。 因みにMINI(BMW)、フィアットではないようでした。 車の大きさはMINIと同じくらいで、デザインはミニより少しいかつい感じのものでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.3

クライスラーのPTクルーザーかな。 http://www.j-cast.com/2007/07/20009491.html >車の大きさはMINIと同じくらいで、デザインはミニより少しいかつい感じのものでした。 もし、クライスラーのPTクルーザーであれば、実はそんなに小さな車ではないです。 ちなみに、ジャガーのブランドを手に入れたのは、タイのメーカーではなく、タタ(インド)です。

その他の回答 (3)

  • DHS4600
  • ベストアンサー率37% (83/223)
回答No.4

A No.1,2の者です。 wellowさん、ご指摘の通り、インドのタタです。 メーカー名と国名を混同して変な事書いてしまっていましたが、wellowさんも気づかれたように、言いたい事は伝わっていたかと・・・ newgreekさん、そういう事なので、タイのメーカーと覚えないで下さいね。 すみませんでした。

  • DHS4600
  • ベストアンサー率37% (83/223)
回答No.2

すいません。A No.1再びです。 先の回答で、「タイのメーカー」したいところが、「タイNメーカー」となっています。 打ちミスです。

newgreek
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃっていたMGのミニを見てみましたが、やはり少し違うようでした。 すごく分かり辛い説明で申し訳ないのですがミニの前面、フロントっていうんですかね? その辺りは大体シルバーのところが横に並んでいるのに比べて街で見かけたものは縦に並んでいたので・・・。 でもすごく勉強になりました。フェラーリがフィアットの傘下だなんて!! ジャガーも結構好きなメーカーだったのでタイの激安メーカーの傘下だなんてビックリです。 この間ニュースになっていたTATAですかねぇ? とにかく、本当にありがとうございました。益々車が好きになれました!

  • DHS4600
  • ベストアンサー率37% (83/223)
回答No.1

MGではないでしょうか? いわゆる「ミニ」とか、「スーパーセンブン」とかも、色々あるので・・・ 車は不思議がいっぱいです。 最近なんて、名門のJAGUARが、激安車のタイNメーカーの傘下になるぐらいですから・・・ 因みにフェラーリでも日本では小型車の印象しかないFIATの傘下です。

関連するQ&A

  • このエンブレムの車って…??

    車に関しては全くの初心者です。 今日街で、座ったライオンを横から見たようなエンブレムの車を見かけました。これってどこの車ですか? 確か、片手をちょっと挙げていたような気がします… 少ない情報ですみません。よろしくお願いします

  • 車のエンブレムの画像を探しています

    車のエンブレム(+α)の画像を探しています。子供が車が大好きで、エンブレムにも大変興味をもっています。そこで、画像を集めてたとえばカードなんかに貼ったりしてあげたいと思っています。国産はもちろん外車のものも。BMWやトヨタといったメインのエンブレム以外にもたとえばGT-RやbB、VITSといったロゴ部分もあるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • エンブレムからメーカーを知りたいんですが

    街で2度だけ見かけた車がどこのメーカーの車種なのか知りたく、エンブレムから調べてみたものの探しだせず困っています。 御存知の方いらっしゃいませんか? 覚えているフロントエンブレムはこんなデザインです。 ・ポルシェの様な盾型が少し縦長になったもの。 ・盾型内上部に筆記体(たぶんメーカー名) ・中央の丸内に波に浮かぶ横向きヨット(2艘?) ・シルバーと黄色(車色が黄色なので下地??) 私が見た車は黄色でとても個性的なデザインでした。 車高は低め、MORGAN車みたいにボンネットが細長く前に突き出ている感じです。 クラシックカーという感じではなく、最近売り出されたものかなという印象を受けました。 オープンカーではなかったです。 これだけでは分りにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 自動車のエンブレム外国のほうがかっこよいのは何故

    人によって感覚は違うのですが、 私は日本の自動車メーカーのエンブレムより 外国のエンブレムのほうがかっこよく魅力的に見えます。 日本車のものは正面真ん中に付いているのは シルバーのメッキで大体丸みを帯びたデザインで ワッペンとかステッカー、Tシャツにしたとしても、 あんまりかっこよく感じるかんじにはならないと思います。 なんでみんなあんな感じなんでしょうか。 トヨタ、ホンダ、三菱、富士重工、ダイハツ、スズキとかです。 ヤマハとカワサキ、バイクのホンダの羽のマークとかは、 それはそれでいいかもと思います。 マセラティとかアストンマーチン、ポルシェ、アルファロメオ、ロータス ランチャー、デ・トマソ、ジャガーなど等、 その他いろいろ、そっちの方がかっこいいように思いますが 自動車のエンブレムは、外国のほうがかっこよいのは何故ですか。 色合いも個性的だと思います。 日本と海外では目的というか、エンブレムの歴史、感覚、観念というかそういうのが 違うんでしょうか。 ヨーロッパ車とかは日本の家紋的なもんなのでしょうか、 もしそうだとして、日本はなんでそういう感じではないのでしょうか。 一社くらい、一台くらい日本風の家紋みたいなのが付いていても いいのではと思ったりします。

  • クルマのエンブレム

    日本車のエンブレムって芸がないと思いません? トヨタはT、ホンダはH、マツダはM、スズキはS、ダイハツはD、日野自動車もH・・・イニシアルをデザインしたものばかりです。 これに対し海外の車は、勿論全てに当てはまるわけではありませんが、エンブレムに気合いを感じます。多くのエンブレムはそこに社名の一文字すら入れなくとも、その会社のものであることを誰もが知っています。メルセデス・ベンツしかり、フェラーリしかり、プジョーしかり。そしてBMWやアルファロメオのようにカラフルで凝ったデザインを採用している会社もあります。 日本で自社のイニシアルを入れることなく全車共通のアイデンティティマークをデザインしているのはスバルと三菱くらいでしょうか。日産も、まぁNISSANの文字を抜いても通用するマークですね。 日本一の高級を謳い、満を持して登場したレクサスのマークを見ながらしみじみ思った。 日本のクルマのエンブレムって何であんなに力入ってないの?

  • ROVER MINI系の車、教えてください

    約3年間、ROVER MINIを乗っており、現在2台目になります。 MINIが好きという理由だけで乗っており、車に詳しくないためお教え願いたいのですが、 ROVER社のMINIに似た感じの車ってありますか? 国産車でも外車でも新旧も問いません。 ROVER社のMINIに似た感じの車とは、、 1.今どきの国産軽より気持ち小さめな車体で、 2.外見がかわいらしく、 3.無駄なものがついていないもの(内外共にスッキリしている) という自己解釈です。 ちなみにBMWのMINIも自宅にあるのですが、 あれは車体が大きいので。。 お車に詳しい方、是非ご助言下さい。

  • 復活した車。ミニ、ビートル、500好きなのはどれ?

    かなり以前から販売されていた車で、一般的なモデルチェンジなどではなく、わかりやすく言えば現代風に蘇った車・当時のデザインモチーフそのままを受け継いだ車です。 ミニは、ローバー・ミニからBMWミニへ。 http://www.mini.jp/model_filter/ ビートルは、type1→ニュービートル→ザ・ビートルへ http://thebeetle.jp/coupe/products/ 500は、有名どころのNUOVA 500から500へ http://www.fiat-auto.co.jp/500pop/ それぞれ現代もその名を世界に響かせています。 私個人としては、500がとても好きです。全体的なデザインや性能や機能すべてひっくるめて、一番欲しい輸入車です。一番の影響は映画『ルパン三世 カリオストロの城』ですが…^^; みなさんはどれがお好きですか?理由もあると嬉しいです。

  • NEW MINIの故障で泣いています

    私は車が大好きです。 今までに5台の国産車を乗り継いで来ました。 丁度、6台目に乗り換える時、BMW NEW MINIが日本で発売されました。 3月2日、ミニの日です。 ローバーミニのデザインを彷彿させる斬新なフォルムに、すぐに魅了されました。 しかし、価格は別として輸入車の信頼度(故障などの)がどれくらいのものなのか慎重を期して、車好きの知人とかに意見を聞いてみました。 その人曰く「僕は輸入車は乗った事は無いんだけど、故障は相当の頻度で起こるらしいよ。しかもありえないような」との事です。 この話は参考にはしましたが、僕はすでにNEW MINIのフォルムの”とりこ”に成っていますから、半信半疑と言った感じでした。 僕は、近頃の輸入車はそんなに故障って無いだろうと思っていました 。 現在僕が乗っているのはR50です。グレードはクーパーです。 購入してから、2ヶ月でリモコンキーのロックが出来なく成りました。 どうもドアの内部の小さいモーターが動かなく成ったらしいです。 直ぐに修理してそれからまた1ヶ月経ったある日の事、一般路を走行中に信号で止まった時、何故かエンジンストップ。 いくらエンジンを掛けても回りません。 赤信号なので、後続車からクラクションを鳴らされ焦って、色々と 触っているうち、フロントパネルにEDとかSDとかの訳の分からない表示がされてしまっていました。とにかく、人に押してもらい その場を離れました。 ディーラーはコンピューターの誤作動だと言って、何か修理をしたようです。 その故障はそれからは起こりません。 その後も、ヘッドライトの光軸調整のモーターが動かなく成って 片目に成ったり、とにかくこのような故障が頻繁に有ります。 頻繁というより一ヶ月おきという感じです。 実はこれを書いている今、また故障で修理してもらっています。 右のウィンドーのガラスの開閉が出来なく成ってしまいました。 開閉用のボタンを押してもまったく反応ナシ。 ガッチリと閉まったままです。 駐車場で駐車券を挿入するために思いっきり幅寄せしていたため ドアを開く事も出来ず、仕方なく左のドアを開けて車から降りて駐車券を挿入して清算しました。 後続車からは「馬鹿じゃないのって」顔されました。 その後、今、デイーラーにて修理中です。費用はモーターの交換調整共で35,000円。 こんな修理が今までに、5回以上、合計30万は払っています。 もう、嫌に成って来ました。 営業マンに不平を言ったら「故障は僕に言われてもねー」です。 そして更に「もしウィンドーのガラスが開閉出来なくなった時は ドアのスピーカーの付近を、手で思いっきり叩いたら、ゆるんで動きますわ。でもこれは裏技ですから」って自信たっぷりに言われました。 という事は、ガラスが開かなくなったら、ドンドンと手で叩くと開く車なんだって思いました。 もう腹が立って腹が立って。 300万円もする車を手で叩くのかって。 国産車への乗換えを真剣に考えています。 ミニに乗っておられる方にお聞きしたいのですが、 このようなご経験はありますか? 結構故障の多い車なのでしょうか? 輸入車の事、すべてについて言ってるのでは有りませんし このような故障が頻繁に起こってもまだ、BMW MINIは好きです。 せっかく、気に入って快適に乗ろうと思って購入したのが ただ、少し残念な思いをしていると言う事です。

  • 車のエンブレムでメーカーを知りたい

    サイトをいろいろ探したのですが、該当するのがありません。 「楕円形(横に広い)ですが、下側5時から7時の位置が切れていて、その部分が△の底辺部分に位置します。 つまり△は底辺がありません。このエンブレムはどこの車でしょうか?NISSANのシーマかブルーバードについていたと思うのですが明確ではありません。 豚の足型を上下さかさまにした感じです。

  • ミニクーパーか、チンクエチェント。

    最近、日本車に興味が沸かず、一時BMWに走りましたが、性に合わず、買い替えるつもりです。候補はミニクーパーか、フィアット500チンクエチェント、AT車です。少しこだわりですが、チンクエチェントなら現行?(いい加減な表現ですが、丸い奴、ルパンでないほう)で、ミニクーパーなら昔のものがいいと考えます(BMWは要りません)。この2台ならやはりチンクエチェントでしょうか?ミニはよく潰れると聞きますが、フィアットはマシなのでしょうか?