• ベストアンサー

フランス語のオススメ曲

こんにちは。 カラオケで歌える、オススメのフランス語の曲を教えて下さい ただピアフ等のシャンソンはあまりに有名なのでシャンソン以外の、近年の曲でお願いします。 因みに私は、洋楽だとグウェン姐さんやアギレラ、P!nk等の ポワフルな女性ボーカルが好きなので、近しい感じの曲があると良いです。 日本では、フランスのロックやポップの曲や歌手は、何故かあまり聞きませんよね ぜひ御協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

昔のシャンソンではないフランス語の曲となると、 Clementine(クレモンティーヌ)なんかどうでしょ? http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Clementine/index.html カラオケではJOYSOUNDシリーズに 130098 UN HOMME ET UNE FEMME(男と女) 13839 JEREMIE 10054 手のひらを太陽に 50965 Pina Colada の4曲があります。 「手のひらを太陽に」は確か「めざましテレビ」のテーマ曲か何かだったと思います。

その他の回答 (3)

noname#29456
noname#29456
回答No.4

あともう一つ。 Vanessa Paradis(ヴァネッサ・パラディ)の"JOE LE TAXI"もフランス語です。 JOYSOUNDシリーズでNo.13698。 http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_13698_song.htm Vanessa Paradisは他にも何曲かあるのですが、 Lenny Kravitz作の英語詞の曲ばかりで、フランス語はこの1曲だけ。

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.2

シャンソン 以外ですか。失礼。 近年の と申されても。 フランスの「ど演歌」のことを「シャンソン」と称するので。 NHK教育テレビ シャンソン を閲覧すると、 今、フランスで流行っているシャンソンを知らせてくれてます、よ。

  • cato_01
  • ベストアンサー率26% (74/277)
回答No.1

http://www.doratomo.ddo.jp/stephano/chanson/Il_Pleut_Sur_La_Route.htm ★ こんなの どうですか? 小雨降る路

関連するQ&A

  • フランス語のカラオケ曲(男性ボーカル)

    フランス語の曲をカラオケboxで歌いたいと思っています。 フランス語の曲はもともと数が少ない上に ほとんどが女性ボーカルのようです、 男性ボーカルの曲でカラオケに入っているものがあれば 教えてください。 「シェリーに口づけ」以外でお願いします。

  • オススメの洋楽ありますか??(^ω^)

    洋楽が大好きです(^ω^) 毎日聞いてます☆ しかし邦楽番組はあるけど、洋楽の番組とかなかなかないので、探すのも大変です(´・ω・`) TSUTAYAなどで見てても借りて失敗はしたくないのでよろしくお願いしますm(..)m ロックやポップなどで良い曲歌う歌手(^ω^) メジャーな歌手とかは分かります!! 男性だけのバンドでもガールズバンドでも何でもOKです☆

  • クラブで流れてた曲が知りたいです…

    クラブで流れてた曲が知りたいです… なーなーなななな、ななーなななな…て感じで、メロディというか、そう唄ってます。 洋楽で女性ボーカルでした。 ただ、似たような質問でP!nkやGagaが出てますが違うみたいです… よろしくお願いします。

  • 先日、フランスギャルの「夢見るシャンソン人形」という曲を初めて聞きまし

    先日、フランスギャルの「夢見るシャンソン人形」という曲を初めて聞きました。とても可愛い曲で大好きです。ところで、この日本語バージョンがYoutubeなどで掲載されているのですが、この日本語バージョンが出たときはそれなりに人気だったのでしょうか?カラオケで歌ったら、「あ~、知ってる知ってる!」という方もいるのでしょうか。 私は24歳女性ですが、友達でこの曲を知っている人はあまりいません。 良ければ教えてください。宜しくお願いいたします。

  • オススメの洋楽

    外国人とカラオケ行くことがあるので洋楽のレパートリーを増やしたいのですが、私自身はあまり洋楽を聴きません。 なので、何かお勧めの洋楽があれば教えてください。 最近流行りの有名な曲で、ノリの良い明るい曲がいいです。 もちろん古くても名曲ならOKです。 あと私は男なので女性ボーカルの曲だと高すぎて歌えないかもしれないので、男性ボーカルの曲の方がいいです。

  • 曲の途中に、フランス語の「恋は水色」が出てくる曲

    2004年11月に初めて聞きました。 ・外国男性歌手 ・歌詞は英語かフランス語 ・途中ロック調の「恋はみずいろ」のメロディーで、フランス語の歌詞で歌っている。 ・曲初めから「恋はみずいろ」のメロディーではない これだけしか分かりませんが、思い当たる曲があるかた教えてください。

  • シャルル・アズナブールの曲

    フランスのシャンソン歌手でシャルル・アズナブールさんのCDを探しています。メロディーは分かるのですが曲目が分かりません。インターネットで曲が聴けるサイトがありましたら教えてください。

  • 以下の曲に似たような曲を紹介して欲しいです・・・!

    グエン・ステファニーのホラバック・ガール リアーナ      のポン・デ・リプレイ クイーン      のウィー・ウィル・ロック・ユー といった感じです。 邦楽、洋楽とジャンルは問わないので、もし思いつかれたら この曲に似たような感じの激しい曲を紹介していただきたいです。 回答お待ちしています

  • ある洋楽ロック曲の題名と歌手がわかりません

    洋楽ロックのラジオを聴いていると、 まれにある男性歌手の曲が流れるのですが、 曲名がどうしてもわかりません。 サビの部分では「we are all legacy, we are, we are,」と we'reを連呼しているように聞こえます。 それでググってみたのですが、どの洋楽の歌詞サイトを探しても その歌詞で一致する歌はありませんでした。 なのでもしかすると聴き間違えているかもしれません。 ノリのいい感じのポップチューンされたロックで、 シンプルプランのような感じの男性の声です。 洋楽ロック・ポップに詳しい方で、もしわかる方がいたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • これ何の曲?

    洋楽の女性ボーカルの曲です。 テレビで流れてきて曲名と歌手名しりたいです。 結構昔の曲ぽいです。 鼻歌で申し訳ないですがお願いします。

専門家に質問してみよう