• ベストアンサー

安いスーツを買いたいのですが

洋服屋さんに行ってスーツの値段にビックリしました 5000円ぐらいまでの安いスーツを売っている店はないでしょうか? 仕事でスーツを2,3着買おうと思っているのですが色は全部同じ色のものを買った方が使いやすいのでしょうか? あと、スーツにも夏用と冬用とがあるのでしょうか? ほとんど着たことがないのでわかりません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

スーパーでも1万円位~3万円位はします.最低1シーズン2着は欲しいですね.夏用は薄い生地です. 秋~春用は厚い生地です. 基本は,紺とグレーです. 洋服の青山,アオキ,はるやま等2着幾らとか安くやります. 靴は黒が基本で,最低2足を履き替えます.   http://www.y-aoyama.jp/shop/index.html   http://www.aoki-style.com/home.html   http://www.haruyama.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#74852
noname#74852
回答No.2

スーツカンパニーがお勧めです。 全部同じ色なら、毎日同じ服と勘違いされますよ。 夏用、冬用はあります。あとは3シーズン可能な生地感のものもあります。 夏用でも撚りの強いウール地なら、涼しく信じられないかも知れませんが高価です。 店員さんにドンドン質問して、知識を得てください。 親切に教えてくれるのが、プロの販売の方ですから。

abcdabcdab
質問者

お礼

スーツカンパニー、調べてみたのですがとても手が届きそうにありませんね かなり無知なので色々店員さんに教えてもらいたいと思います どうも回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 清涼スーツの素材。

    ディスカウントショップで、夏用の1着2万円の清涼スーツを買いました。 なんか、冬用と違って、ズボンとかの生地が、ざらざらしてるっていうか、肌触りよくないんですよね。 そんなものなんでしょうか? やっぱり安いからでしょうか? それとも、ディスカウントショップの扱ってる商品が悪いのでしょうか? (よく百貨店とかで、2着3万→1着1万5千円とか広告打ってるので、2万くらいなら普通かな?と思ったのですが、青山で買った、冬用の4万くらいのスーツとあまりにも質感が違ったので・・・) 生地とか業界に詳しい方、教えて下さい。

  • 就活で冬用スーツを買ってしまったが、大丈夫ですか?

    こんにちは、16年卒業予定の学生で、3月から就職活動が始まります。 あるツープライススーツ店でスーツを先日購入して、引き渡し前です。 店員さんと相談して購入したので、その時は満足しました。 いわゆる「リクルートスーツ」ではなく普通のスーツの方が見た目がしっかりしているので、と勧められたのですが、「夏でも着れますか」と尋ねたところ「春先までですね」との答え。 少々気になったのですが、夏用スーツを勧められず、そういうものだ(みんな同じように春先までのスーツを購入している)と解釈して、購入。 しかし、帰宅してよく考えれば、自分の年から就活は春~夏と、冬用スーツではなく寧ろ夏用スーツを勧められなければいけません。春先の合同説明会などでは着れても、面接の頃は7~8月です。とても着れないのでは無いかと思います。 これは、担当者が16年卒からの新スケジュールを熟知していないアドバイスだったのか、 それとも、夏用の2着目のスーツを買わせようとする策略にはまってしまったのか・・・ 買った店のオンラインショップで、同じ価格帯の夏用スーツがしかもセールで安く売っているのを先ほど見つけて、凄く後悔しています。 これはこれで、冬用を買ってしまったので、「夏用を2着目に」という計画で就活を勧めていくべきなのか、 (就活は1着のスーツで使い通せるもの、だというなら、その1着を夏用にしたいので)夏用に変更してもらうべきなのか どちらがベストなのでしょうか。 今年の夏に大学の用事で年中対応のスーツを着て35度の猛暑の中街を歩きましたが、顔真っ赤で汗も止まらず、熱中症になりかけました。そう考えると、恐いですが、冬用スーツで真夏はやっぱり使えませんよね? アドバイスよろしくお願い致します。

  • スーツって何着持ってますか?(女性の方)

    こんばんは。 来春に就職を控えた22歳、女です。 今度会社で研修があるのですが、その時に着るスーツを新しく買おうかどうか迷っています。 今持っているのはリクルートスーツではなくて、大学の入学式の時にデザインが気に入って買ったスーツです。これ一着です。これが夏用で、冬用のスーツを買ったほうがいいのかな、と迷っています。 私の職種は専門職なので、私服勤務(のはず)です。なので、 ・あまり着ないであろうスーツを新たに買うのもどうか。 ・今持っているスーツは6~7万円くらいしたので(←私にとっては高級品です)、新しく買うのは勿体無い気がする。 ・正直今はお金を溜めたい。 と思って踏み切れないのですが、 ・いくらなんでも真冬(2月)に夏用スーツ(ハンガーにかけると背中とか透けてます)はないだろう。 ・もう一着冬用のスーツを持っていたほうがいいかも。 ・寒いのでパンツスーツが欲しいような気がする。(笑) ・会社に着て行けてスーツに合わせられる上着がトレンチコートしかないので、スーツくらい少しくらい暖かくしたい。(今からコートを買うのは遅いから。) と思うと買いたいなあ、なんて・・・。 なのでお仕事している女性の方、何着スーツを持っているのか、スーツを着る頻度や一着は持っておきたいスーツの種類、おすすめなどなど、教えて下さいませm(_ _ )m 読んで下さってありがとうございました★

  • スーツ夏用、冬用何着ずつお持ちですか?

    社会人の方にお聞きします。 スーツ夏用、冬用何着ずつお持ちですか? あとクリーニングに出す頻度ってどのくらいですか?

  • 丸洗いスーツ ってどう?

    夏用2着 冬用1着 オールシーズン用1着 徐々に買い換えていこうと思いますが 最近発売され始めた丸洗いスーツってどんな感じですか? まだ出たばかりなので評価しにくかもしれませんが・・

  • ビジネススーツは何着もっていますか?

    サラリーマンをしているのですが、みなさんスーツは毎日かえたりされているのでしょうか? 自分は夏用と冬用の2着しかもっていなくて、毎日同じものをきていって いるのですが。買ったほうがいいのかなあと検討しています。

  • スーツ(背広)について教えて下さい。

    変な質問というか、単純な質問ですみません。 夏用のスーツしかないため、冬用のスーツを買おうと思っているのですが、 今スーツ屋さんで、購入したら、冬用スーツになるのでしょうか? というのがスーツっていわゆる夏用と冬用と春秋用の3種類あると聞いたこと があるのですが、10月って、ま秋になりますよね。 ということは春秋用になるのでしょうか? 春秋用でも構わないのですが、それで冬を越そうと思えば越せますよね? もしお分かりの方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 登録の際のスーツについて

    こんにちは。 派遣に登録に行こうと思うのですが、スーツを持っていません  大学入学時に購入したリクルートスーツ(就職活動でも使用した) 1着なら持っているのですが、春冬用で、 夏用ではなかったと思うのです 1そのリクルートスーツにブラウスで行く 2そのリクルートスーツに中はニットなどブラウスでないものを着て行く 3新しくスーツを買ってそれを着て行く。 どれがいいのでしょうか? 1だと子供っぽくなってしまうため、仕事がますますできなそうだと思われるので、避けたいです 職種は営業事務かアシスタントを希望しているので、 制服でなく、スーツで仕事をすることになるかもしれないので 買ってもいいとは思うのですが 制服のあるところで会社内で事務をすることになったら せっかくのスーツが無駄になりますよね? それに夏用を買ったら、冬用も・・ということになりそうだし 登録の際だけと割り切りリクルート用で済ませるか・・ でも顔合わせでリクルートスーツって良いのでしょうか? どなたか教えてください

  • リクルートスーツ(女性用)の買い替え

    就職活動中の女です。 リクルートスーツが破れてしまったので新しいのを購入しようと思っているのですが、今の時期に買い替えとなるとサマースーツを買うべきなのかな?と思いました。でも夏用・冬用と二着も買うお金はないのでどうしようか迷っています。みなさんは夏用・冬用と買い替えて就職活動をされていましたか?よい対処法があれば教えて下さい。 もう一つ、お聞きします。 私はパンツスーツなのですが、やはり黒靴下よりストッキング着用の方がいいのでしょうか?靴は黒パンプスを履いています。 長々とすいません。いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 夏用と冬用のスーツの違いを教えてください。

    夏用と冬用のスーツの違いを教えてください。 24歳、女です。 最近転職し、仕事で毎日スーツを着るようになったのですが、 今時期着てもいい素材かどうかわかりません。 夏用の七分袖のスーツは2着持っていて、それらはもちろん今時期着てもいいと 思っているのですが、 その他に長袖の、黒やグレーのスーツが5着ほどあります。 素材は、ポリエステルほぼ100%のものか、ポリエステル60%とレーヨン40%ぐらいのものばかりです。 それらの長袖のスーツは今の時期着ていてもおかしくないでしょうか? また、ウールなどの混じったスーツは1着も持っていないのですが、今持っている長袖のスーツは 冬も着れますか? ちなみに北海道在住です。 ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう