• ベストアンサー

安いスーツを買いたいのですが

洋服屋さんに行ってスーツの値段にビックリしました 5000円ぐらいまでの安いスーツを売っている店はないでしょうか? 仕事でスーツを2,3着買おうと思っているのですが色は全部同じ色のものを買った方が使いやすいのでしょうか? あと、スーツにも夏用と冬用とがあるのでしょうか? ほとんど着たことがないのでわかりません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

スーパーでも1万円位~3万円位はします.最低1シーズン2着は欲しいですね.夏用は薄い生地です. 秋~春用は厚い生地です. 基本は,紺とグレーです. 洋服の青山,アオキ,はるやま等2着幾らとか安くやります. 靴は黒が基本で,最低2足を履き替えます.   http://www.y-aoyama.jp/shop/index.html   http://www.aoki-style.com/home.html   http://www.haruyama.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#74852
noname#74852
回答No.2

スーツカンパニーがお勧めです。 全部同じ色なら、毎日同じ服と勘違いされますよ。 夏用、冬用はあります。あとは3シーズン可能な生地感のものもあります。 夏用でも撚りの強いウール地なら、涼しく信じられないかも知れませんが高価です。 店員さんにドンドン質問して、知識を得てください。 親切に教えてくれるのが、プロの販売の方ですから。

abcdabcdab
質問者

お礼

スーツカンパニー、調べてみたのですがとても手が届きそうにありませんね かなり無知なので色々店員さんに教えてもらいたいと思います どうも回答ありがとうございました