• ベストアンサー

小雪(女優)のイメージとは?

なぜか複数の人から女優の小雪に似ていると言われました。 しかしどうしても、顔が似ているとは思えません。共通点は色白、髪型くらいです。 私はたまに誰々に似てる~などと言われるのですが、むしろその別の 芸能人の方が自分的にはまだ納得できるという感じです。 だから、雰囲気や印象かな?と思ったのですがよくわかりません。 皆さんは小雪にどういう印象をお持ちですか?暇があれば回答おねがいします。

noname#76764
noname#76764

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57630
noname#57630
回答No.5

うちの夫、小雪さんの大ファンですよ。 この質問見たら興味津々だろうなぁ。 色白で黒髪はもちろん、 ポーカーフェイス、クールビューティ、ミステリアスなど、ほかの女優さんが持っていない独特のイメージがあります。 落ち着いていて、芯も強そう。 静かなたたずまいの中にも華があるし、決して暗い感じじゃないところも良いですよね。 質問者様が羨ましいです。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、ポーカーフェイスだと言われたことがありました^^; 落ち着いてるというのは、よく言われるので、そういうところが原因かもしれませんね。 ちょっとスッキリしました^^参考になりました~。

その他の回答 (10)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.11

地元の高校ではどうしようもない生徒でした。 魔性の女、恐い、どうしようもない生徒だった人が、性格が見違えるほど変わることはないと思います。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 噂でしょうか。実際の性格というより、テレビ等で受ける印象を教えて欲しかったです。

  • piis111
  • ベストアンサー率9% (18/188)
回答No.10

 スタイルがいいと思います。まあモデルですしね。男受けもするスタイルの良さだと思います。(富永愛さんのような体は男受けしない気がする。)  雰囲気的美人。角ばった輪郭・しっかりしたアゴと鼻も見方によっては美人に思えない。目も長いけど切れ長では無い。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雰囲気が美人っぽいという感じですかね。参考になりました。

noname#61653
noname#61653
回答No.9

美人さんですよね、とにかく。 彼女を表現する言葉でアルカイックスマイルという言葉を久しぶりに聞きました。 有名なところでは「モナ・リザ」の微笑です。 語源はギリシャ彫刻から来ていますが、仏像などに見られる口角を少し上げた微笑を表現したような彫刻のことを言います。 一般的には神秘的な美しさを表現する時に使う言葉だと思います。 神秘的=近寄り難さ、は当然ありますよね。 あのミステリアスなスマイルが何よりの彼女の個性であり魅力なんじゃないでしょうか。 透明感があり、近寄るとほのかにいい香りがしそうな女性ですよね。 全く以て同じ女性として羨ましいです。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小雪→モナリザの微笑、の流れはすごく納得できますね! イメージも沢山挙げてくださったので、とても参考になりました。

noname#64420
noname#64420
回答No.8

こんばんは。 小雪さんに似ていらっしゃるんですね(^^) 羨ましいです~!素敵ですね。 小雪さんのイメージは、やはりクールビューティーですね。 あと、ちょっと中性的というかアセクシュアルというか、とにかくミステリアスな魅力がありますよね。 ただ、ちょっと近づき難いかな?という印象です(汗) 一緒に馬鹿話とかちょっとふざけた不真面目な話は出来なさそう(^^;) 仲良くなれば別だと思いますが、打ち解けるのに時間がかかりそうな印象です。 でもどちらにしても、褒め言葉として受け取って良いと思いますよ(^^)

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、顔は絶対似てないと思うんですよ、本当に。 あそこまで長身でもスタイル抜群でもないので謎です。 >ただ、ちょっと近づき難いかな?という印象です(汗) 一緒に馬鹿話とかちょっとふざけた不真面目な話は出来なさそう(^^;) 仲良くなれば別だと思いますが、打ち解けるのに時間がかかりそうな印象です。 やっぱりそうですか^^;でも多分そうだと思います。 近づき易いタイプでないことは確かだと思います(笑)

noname#56658
noname#56658
回答No.7

小雪・・・喫煙女性のイメージがあります。まぁ・・全然関係ないですが・・・。 外見で言えば褒め言葉でしょう。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~そういえば、三丁目の夕日では、ちょっとすれた女の役をやっていましたよね。 あれはあれで違和感無く演じていましたしね。 でもあんなに綺麗な肌で煙草吸っているんですかね~?あ、でもイメージですよね。 参考になりました。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.6

般若。  怖い顔。笑われるとゾっとする。悪い事考えてそう。不幸そう。  ただ、「似てる」と言われる分には褒め言葉でしょうから、 ・長身でスレンダー ナイスバディ ・色白 ・魔性の女系の婀娜っぽさがある  という良い意味でしょうね。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり小雪は般若顔だと思います。しかし、だからというわけではないですが、 自分の顔と似ているとはどうしても思えないんですよね。 スタイルは全然およびませんが・・・魔性ですか(笑) 参考になりました。

回答No.4

日本美人って感じがしますね。ケバケバしさも無いですし。すごく自然体。モデルの富永愛さんとか小雪さんとかああいう系統の顔は、とかく外国人に異様にモテますよ。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >モデルの富永愛さんとか小雪さんとかああいう系統の顔は、とかく外国人に異様にモテますよ。 へぇ~そうなんですか!アジアンビューティーって感じでしょうか。 たしかに、ケバケバしさは感じられないですよね。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.3

小雪さんは、結婚してほしいほどタイプです。 そういうあなたは非常にうらやましい!!(^・^)

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~^^ うちの父も小雪がかなりお気に入りみたいです(笑) 般若顔だといいながら、日本的な顔だよなぁとか言ってました。

  • o0__0o
  • ベストアンサー率41% (128/308)
回答No.2

タイトル読んでまっさきに 「白」というベタベタなワードが思い浮かびました! 本文読んだら色白さんということなのでそれでは?? あと、センターパーツ・サラサラロング・黒髪の条件が揃っていたらもしかしたらいわれるかもしれませんね☆ 雰囲気はおとなしいイメージかな? どうでしょう?!あてはまりました?

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >センターパーツ・サラサラロング・黒髪 全て当てはまるので、やっぱりこのせいかもしれません。 特別おとなしいとは思いませんが、落ち着いてるとは言われます。 う~ん、なんとなく分かったような気がします。参考になりました^^

回答No.1

身長が高いし、セレブっぽいけど嫌らしさみたいのはまったくなく、控えめの気質や礼儀と教養を兼ねそろえてて出来る女性で、とにかく可愛いというより美人。 でも逆にコンプレックスや秘密なんかをもってて意外と裏表がありそうだし、ガードが硬そうで近寄りがたく、いっしょに飲んでても緊張して楽しめそうにない感じもあります。

noname#76764
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~たしかに、可愛い系か美人系に分けるなら私は後者だと思います。 >でも逆にコンプレックスや秘密なんかをもってて意外と裏表がありそうだし、ガードが硬そうで近寄りがたく、いっしょに飲んでても緊張して楽しめそうにない感じもあります。 うっ・・・まるで私のことを言われているように感じます(笑) とても参考になりました~。

関連するQ&A

  • 昔の女優さんが思い出せません

    現在50代より上の方にお聞きします。 1970年代にTVによく出ていた女優さんで、ぽっちゃり体型で顔も豚っぽく、しっかりお化粧していてコケティッシュな雰囲気もある女優さんです。当時すでに中年でした。 セサミストリートに出てくるミスピギーにイメージが重なります。 役どころはたいていコメディとかで、うわさ好きでおせっかいでいろんなことに図々しく首を突っ込んでくるような隣のおばさん、という感じが多かったように思います。 ご主人も芸能人で、夫婦仲があまりよくなく、浮気したとかどちらかが出て行ったとか、そのことでよくワイドショーをにぎわしていたように思います。その当時に10歳くらいの確か女のお子さんがいたと思います。 気になっていることは、番組と番組の間にほんの2~3分くらいの短いもので、芸能人のちょっとしたトピックスを放送するようなものがあったんですが、それで、その女優さん夫婦が「今日はお休みなので家族みんなで楽しくご飯を作って食べる」といったようなシチュエーションのものがありました。 野菜の皮を剥くピーラーでいろいろな野菜を細長くしたものを炒めた物を作っていたような(その女優さんはあまり料理が得意ではない人でしたが、こうするとおいしいのよとか、料理しながら語っていたような)。 で、その時に、お子さんが両親を見上げてはにこにこすごくうれしそうにしていました。 それを見ているときには、すでにその夫婦は離婚していたか、ほぼ離婚寸前だったので、本当はこんなことほとんどないんだろうなぁ、嬉しそうなお子さんが哀れだなぁと思ったのを覚えています。 この女優さんは誰だったでしょうか? そして、その後、そのお子さんはどうなったんでしょうか? 物凄くわかりにくいと思いますが、ずーっと気になっています。どなたか教えてください。

  • イエベ 秋 色白!!って印象の芸能人は?

    イエベ 秋で、「誰がどう見ても色白!」って印象の人いますか? 中谷美紀さんや小雪さんや、韓国のアイドルの方達ような、色白な方です 中村アンちゃんや北川景子ちゃんは可愛いけど、やや小麦肌だと思います パーソナルカラーは色白さとは関係ないとの事ですが、「イエベ 秋の美白芸能人って誰?」と思い付かなくて 韓国の方のように真っ白なイエベ 秋の方は誰でしょう?

  • どうしても名前が出てこない

    あいまいな説明で本当に申し訳ないのですが、どうしても名前が出てこなくて困っています。昨日もかれこれ1時間は調べたけど出てきませんでした。ちょっと昔の芸能人で、(といっても2000年周辺と思います)女優さんでメジャーな番組には出てないので検索しづらいのです。いつのまにか目にしなくなったのですが、誰と似ているかといえば佐藤珠緒さんににているのですが、目が大きく、(かといってぎょろっとはしてなく)唇も厚めで髪型はセミロングで、とにかく目がうるうるとした印象の女優さんです。ほんとにあいまいで申し訳ないのですが、名前を思い出そうとしたときに”細川ふみえ”さんだったかな?と思って調べてみたら別人で、でも、名前はそんな感じだったような...純粋に女優さんなのですが、今日もすごく気になっていてまた夜な夜な気になりそうで。だれか芸能界に詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 以下の女優さん、どなたがいちばんですか?

    以下の女優さん、どなたがいちばんですか? 上戸彩、上野樹里、綾瀬はるか、長澤まさみ、水川あさみ、貫地谷しほり、柴咲コウ、宮崎あおい、蒼井優、堀北真希、新垣結衣、相武紗季、栗山千明、榮倉奈々、吉高由里子 以下の項目ごとで答えてみてください。 (1)顔(肌質含め) (2)髪型・髪質 (3)身体(肌質含め) (4)声 (5)話し方 (5)演技力 (6)性格(もちろんメディア越しの限りで) (7)ファッション(もちろんメディア越しの限りで) (8)雰囲気 (9)総合的に あなたの年齢・性別、本当にいちばん好きな日本の女優さんのお名前もよろしければ教えて下さい。

  • 私に似合う眼鏡をアドバイスしてください

    私には、どんなフレームのメガネが似合うと思いますか? <私の特徴> ●顔が大きい。  顔の形はホームベース型。  下膨れというか、エラが張り気味だがアゴも少し尖ってる感じ。 ●色白。 ●老けて見られがち。 ●のっぺりとした顔だが、目はそんなに小さくない。 ●辛口テイストの洋服が似合う。 ●高島礼子、小雪、藤原紀香に似てると言われる。 ●今してる髪型はセミロングのウルフカット。  前髪は厚めにななめに下ろしている。  髪の色はほんのりと茶色。 希望としては ●顔の大きさをごまかせるもの。 ●老け顔をカバーというより  老け顔だからこそ似合い、知的でクールに見えるもの。  でも「ザーマスばばあ」のようになりたくない(笑) アドバイス宜しくお願いします。

  • この女優さんの名前は?(たぶん宝塚)

    最近、ある女優さんのことが気になります。 でもその女優さんの名前がわからないんです。 以下のような特徴です。 *宝塚出身っぽい。 *2時間のサスペンスによく出てきます。たいがい、主役か犯人役です。 *35歳~40歳ぐらいです。 *小顔で丸顔です。 *顔のパーツは、目も鼻も口も小さいですが、目力がキツイ印象で、気の強そうな性格がにじみ出てる感じです。(←言ってはいけないw) *痩せていて線が細い人です。 *小柄な印象がありますが、実際はどうかわからないです。 *髪は、こげ茶髪でストレートで後ろ髪を一本に束ねておだんごにしている印象があります。前髪は分厚いパッツン前髪だったような気がします。 くだらない情報しかなくてスミマセン・・・。 心当たりのある方は回答よろしくお願いします。

  • 顔はわかるが名前がでてこない日本の女優

    特徴…顔はキツネに似た感じ。痩せているせいからか、頬骨と顎が出ている印象。強いて女優さんで似ている顔をあげるとすると小野みゆきさん。笑うと目が線になる。 年齢は40~50代くらい。髪は首くらいの長さで、ボブにされている印象。 声のニュアンスはパスコのCMに出ている?出ていた?小林聡美に似ていて、うまく表現できないが語尾がぼやける感じ?。 役どころは主役よりも脇役が多い気がします。 最近はみかけない気がします。※単にあまりテレビをみなくなっただけかもしれませんが。 わかる方いますか?

  • 彼氏の女優に対する発言

    こんばんは、いつもお世話になっております。 私は大学生で、同い年の彼氏がいるんですけれども、映画やファッション誌などを見ると、その後「○○(芸能人・女優・モデルetc...)って美人だよね、綺麗だよね」ということが多くて、そのリアクションに困っています。 確かに彼女達はとても綺麗で、同意できるのですが、「うん、そうだよね」としか返答できなくて困るのです。かといって「え~、そう?」「ブスじゃん」などと言えるほど自分の顔がいいわけでもないので、本当に「そうだよね」としか言えないのです(-_-;) そしてリアクションが薄いと、「今やきもち焼いたでしょ」「嫉妬した?」と笑いながら言ってくるので、更に困ってしまっている感じです。彼は私にどういう返事を期待しているのでしょうか??

  • 彼氏 特定のAV女優

    しばらく悩んでいるので似た質問はいくつも拝見したのですが、私のケースについてご回答いただけるとうれしいです。 彼氏とは付き合って半年弱(お互い20代半ば)ですが、ちょくちょくAVを見ていることは知っていましたし、特に何とも思ったことはありませんでした。 週に1、2回のペースで仲良くしていますし、いたって順調です。 先日、彼と好きな芸能人の話をしていたとき、彼は何人かテレビの女優さんを挙げたあと、ある人気AV女優さんの名前を言いました。確か彼が唯一複数のAVを持っている女優さんです。 それを聞いたとたん、悲しさや悔しさがこみ上げてしまって、1ヶ月たつ今でも1人でうじうじしてしまっています。彼氏はAVをすべて捨てたと謝ってくれましたが、そういうことでは全くないんです。 AVは性欲処理だけのため、と本人も言っていたし私も思っていたからこそ気にかけなかったのに、特定の女優さんに思い入れを持って欲情していたこと、そしてそれをなぜか私に悪気もなく言ったことが、ショックだったし、理解できません。 気にしだしてからはこっそりその女優さんの画像など見て、ああ、巨乳でこういう顔、スタイルが好きだったんだ、と自分との違いにがっくりし、彼が自分の体を褒めてくれてもすべて嘘に聞こえ、辛いだけになってしまいました。 くだらないことはわかっていますので彼にはそのとき以来その話はしていませんが、日に日に苦しさが大きくなって、もう彼と関係を持つのも嫌になってきています。 彼のことはとても好きです。こんなことで嫌な思いをさせたくありません。私が潔癖すぎることも承知です。お願いです。どなたか私を励ましてください・・・。

  • ショートカットに似合う服装

    27歳女です。最近髪を切って、AKB48の篠田麻里子さんのような髪型になりました。 その前はずっとロングのストレートで、服装はほとんどが膝上のワンピースでした。花柄、水玉、ピンク、白などが好きで、それが似合うと思って着ていました。 しかし髪を切ってから今までの服がなんかしっくりこないのです。マキシワンピースとかは良いのですが…。 そこで、少し服装を変えてみようと思うのですが、どんな感じが似合うと思いますか? ちなみに、昔から雰囲気が似ていると言われる芸能人は、麻生久美子さん、広末涼子さん、加護亜依さんなどです。色白で顔はさっぱりした感じです。 身長は158cm体重は47kgです。痩せてみられますが下半身にかなり肉がついてます。。 アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m