• ベストアンサー

CATVはハイビジョン録画できない?

今度マンションのテレビがアンテナからケーブルテレビに変わります。 しかし、ケーブルテレビはハイビジョン放送をそのまま録画する事ができないと聞いたのですが本当でしょうか? STBはBD-V370Lでケーブルテレビ局はみやびじょんです。

noname#55522

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakopon
回答No.1

BD-V370L この機種にはi.linkがないのでハイビジョンで録画できません。 楽録りサービスにするとパナソニックのSTBになると思いますので ハイビジョン放送をそのまま録画する事ができるようになります。 また、パナソニックのI.Link端子があるハイビジョンレコーダーを 繋げれば、直接録画したり、録画したものを無劣化でレコーダーにムーブし、 DVDやBDにダビングできるようになります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 楽録りサービスを検討してみます。