• ベストアンサー

亡くなった人へのダイレクトメール

ご家族に不幸があった方へ伺います。 皆さんのお宅には、亡くなった人へのダイレクトメールは届きますか。 どのくらいの期間、送ってきましたか。 (当方特に困っているのではありません)

noname#57983
noname#57983

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suz83238
  • ベストアンサー率30% (197/656)
回答No.1

通信販売関係のダイレクトメールはいまだに5年たっても届きます。(忘れた頃に年1回くらい届く)これからも届くのでしょうね。あと、無料で届く書籍関係のカタログみたいなのは、こちらから言わないと配送停止にならないものもありました。ダイレクトメールはわざわざこちらから連絡するようなものではないので、むこうがやめない限り届くのでしょう。

noname#57983
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のところはまだ1年ですが、結構届いてます。 5年ですか・・・。 結構しぶといですね。 どっちが根負けするか持久戦ですね。

関連するQ&A

  • くだらないメール

    三ヶ月程前に市民サークルで、私より一つ年上の三十代前半の男性と知り合い、メール交換をするようになりました。(あくまで趣味の友人です) その方は、月二回程のサークルで会って話すぶんには、全く普通の良い男性なのですが、メールが少し年相応では無いというか、砕けているというより低次元な感じで、困っています。 例えば、 必ず最後の挨拶に ジャマイカねーん。と付ける。 (その人が買ったクッキーを食べた報告) クキッ、クキッ、クッキー買ったよーん。 おいしかったよーん。 などで、最初は気にも留めていなかったのですが、 最近、意味不明のメール 当たった~当たった~ふぐにあたった~ ふぐを食べられて幸せだよーん。 不幸。不幸。 ふぐにあたって不幸だよーん。 恨むぜ、神様。 幸せは不幸のもと。 不幸は幸せのもと。 幸せ、不幸、幸せ、不幸。 幸せだよーん。 と、いう内容のメールが届き、はぁ?? 一体何コレと呆れてしまいました。 多分、初めて??ふぐを食べて嬉しくてメールを してきたのかな??とは思いましたが、あまりにも 幼稚なメールで。。。。 いくら冗談(ギャグ)が好きだと言っても年齢が 年齢ですし。。。 ちなみに私は砕けても話言葉程度で「~だね。」と 言った感じで送っています。 その方とは、こらからもサークルで会いますし、 悪い方ではないだけに対処に困っています。 皆さんの周りでこのような方はいらっしゃいますか? またどのように接すればよいものでしょうか? 最近では、メールをするのも苦痛になってきて います。 相手が普通にメールしてくれるのなら これからもメールをしても構わなのですが。。 すみませんが、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 知らない人からのメールで

    貴殿(社)のメール、ウイルスを感知しました。迷惑してます、ただちに、登録を解除してください。 という内容のメールが知らない人から届きました。 当方のPCは感染していませんし、この人のアドレスも登録されていません。 その旨返信した方がいいのか、どうなのかわかりません。 知らない人からこのようなメールが届き、非常に不安です。 どうすればいいのかどなたか教えてください。

  • 好きな人へのメールについて

    皆さんは好きな人とのメールには題名をつけて送りますか? 私は日頃、無題でメールを送るんですケド、やはり好きな人に送るメールには題名に何か入れて送った方がいいのでしょうか? その人は片思いの人で、よく話したりします。 ちなみに私は高1です。 皆さんはどうしているのか聞かせて欲しいです(><;)汗

  • チェーンメールを初めに始めた人

    チェーンメールを初めに始めた人 チェーンメールを初めにはじめたひとはどうしてこれを?人に回せば、またはこれを?ヶ所に貼れば不幸を回避できるなどわかったのでしょうかね?送ってくるひとは未来からきた天才ですかね? いろいろな意見待ってます

  • メールをよくする人、どんな暇メールしますか??

    友達、好きな人、彼氏、彼女、家族など メールする人はいろんな関係の人がいるけど、 用がなくてもメールをする事もあると思います。 近況報告とか、用事、質問系じゃなくて なんとなーく送る、暇メールみたいな。 逆にくる事もあると思います。 メールが嫌いな人とか、そういうのをしない方もいると思いますが、 今回はする方、もしくはそういうメールがくる方に質問させてください。 ・どんなメールを送りますか?? ・もらって嬉しかった、楽しかったメールはどんなものですか?? また、週に何回か定期的に 同じ人にそういうメールを送ったりもらったりする人で これは続く、楽しい、というメールはどんなんですか?? グリーティングメール系ではなくて、普通のメールでお願いします。 いろんな回答お待ちしています。 ちなみにケータイです。

  • 好きな人へのメール

    みなさん、好きな人にメールを送るときどんな内容を送りますか?? 私は好きな人がいるんですが正直なところ、メールを送るような話がないんです。。 また、会社員の彼に平日にメールはやめた方がいいのでしょうか? ほとんど土曜日に私からメールするんですが、土日だけメールするのもなんだかおかしいけど平日は仕事で疲れてたら迷惑かな…と思い悩んでます。 よかったらご教授おねがいします。

  • 弱い人や弱々しい人は、家族に一人はいませんか?

    弱い人や弱々しい人は、家族に一人はいませんか? 勿論、正確な統計ではなくて偏見かもしれませんが。 そして、家族の中の弱々しい人はいつも不幸を呼び込んで来ませんか?

  • 身内に不幸があったと送られてきたメールのお返事は?

    プライベートでは一切付き合いのない方ですが、あるサークルにお互い入っており 連絡簿的なメール交換は交わす中です。 どこに住んでいるのかも、ご家族の事も何もしりません。 この度、次回のサークルを身内に不幸があった為、おやすみするというお知らせのメールが 来ました。 いつ、誰が、どんな不幸があったのかもわからないのですが この様な場合のお悔やみの言葉はどのように書けばいいのでしょうか? 相手の方も、不幸があったことを知らせたくてメールをくれたわけでなく、 サークルを休みたいという連絡なので、あまりにも仰々しいお返事もいかがなものかと。。 良い知恵をください。

  • 好きな人にメール

    どうもこんにちは。 メールについてご相談したいことがあるので、 よろしくお願いします。 僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 歳は10こくらい上だと思いますが、学校関係者の方です。 年上の女性を好きになってしまいました。 面識はわりとあるのですが、その方は忙しい方で、 普段はなかなかメールがしづらくほとんど携帯にメール を送ったことがありません。 そこでもうすぐ大晦日と新年が控えているので、 暮れましておめでとうのくれおめメールか、あけおめ メールを送ろうかと考えています。 くれおめメールは微妙な感じもあるのでちょっと迷って いますが、僕自身は恋愛経験が全く無く、人を好きになるのも ずいぶん久しぶりなため、どうしていいのか全く分かりません。 こういう機会でもないとなかなかメールできないので、 やはりここは送っておきたいと思います。 みなさんは好きな人にはどのようにメールを送っているのか ぜひ教えてください。

  • メールで攻撃する人

    親しくしてると思っていた人からいきなり、メールでの誹謗中傷を受けました。 どうも発端はメールの返信がおそかったということでした。最近引越ししたばかりで 子供もまだ手がかかる年なのでなかなか片付けも進まない中での出来事でした。 私もメールの返信がおそい方ではないのですが・・・ その方は割りと自己主張の強い方で、人の不幸を喜ぶようなことを言っていたということも 耳にしたことがありますので付き合いがなくなって良かったのですが・・・今考えればちょっと どうかなと思ったこともあったので早い段階で親しくするのをひかえていればよかったのですが。 誹謗中傷は子供に対することにも及んでいました。ほんとに辛く、腹が立ちました。 同じ町内に住んでいますのでたまにニアミスしたりしますが、目を合わせないようにしていても 偶然出会ってしまっただけで胸が痛みます。 このような経験された方いらっしゃいますか? また、こういうタイプの方って性格的にどんな方だと思われますか? ちなみにこの方の年齢は20代後半です。