• ベストアンサー

ズバリ、上手な奢り方(セリフ)

laponntaの回答

• laponnta
回答No.3

>よくマンガであるような女の子が席に立った時に払っておくとかいうのではなくて、 (ホントにあんなことやってるんですか?)  よくご馳走になりますが、やる方結構いますよ。テーブルキャッシュの店など特に。 また、トイレ等に立った際に一緒に会計を済ませてくる方もいます。 帰りの際には既に支払いは終わっています。 いくらか聞くと、「いいよ、いいよ」と言います。 私が引かないときは、「じゃあ差額の○○円(小銭)だけ出して」とか「今度ご馳走して」などと言われます。  ご参考になりましたら幸いです。

testagogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性からの意見とても参考になりました。 テーブルキャッシュなどではやりやすいでしょうね。 先払い→「少額だけだして」なら気取らずにできそうです。