• ベストアンサー

0からはじめる3d製作・・・

現在中学2年生なのですが、暇なときに父が使っている3d製作ソフト(3ds Max 9)で何か製作をしてみたいのですが、解説などを見ても非常に難しくわけが分りません。また、中3の卒業制作や文化祭でも役に立つので知識を身に付けたいです。 パソコンに関しては詳しいのである程度は分るのですが、3d関係は初めてです。 真の初心者の僕でも分る3ds Maxなどのチュートリアルが乗っているサイトなどは在りませんか。 また、書物でも良いです(1万円以内が良いです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

「3DS チュートリアル」でWEBを検索すれば沢山出てきますよ。 父親が使っているのなら使い方を教えてもらったら? 3DCGはツールの使い方を覚えてもすぐにモデリングできるわけではありません。 ニコニコ動画に「初心者のための3DCG講座」が上げられているのでまずそれを見てからでも良いのでは? http://www.nicovideo.jp/watch/sm1062419 ここの「講座リスト」からどうぞ。 「真の初心者」を自負しているなら3DCGがどういうモノか理解するところから始めましょう。

M_Yu-ki
質問者

お礼

非常に勉強になりました。 回答ありがとうございました。